プロが教えるわが家の防犯対策術!

理学療法士として急性期病院で働いています。
今年新卒で入職したのですが退職を考えています。
病院のやり方や先輩方々の教育の仕方が理解できないことが原因です。入職前は教育に関してしっかり行うと話していましたが、何故か叱責が教育と思っているのかよく理解できません。
介護福祉分野である老健、デイケアを考えています。
老健やデイケアで病院とは違いますが理学療法に関してしっかり教えていただけるものなのでしょうか?イメージとしては病院で学んでからの就職先と思っていました。
皆様の経験談を聞かせていただきたいです。

A 回答 (1件)

介護分野へ行かれるならやはりどこかで


ある程度のコツなどを学んできてからの方が良いと思います。
介護分野は即戦力を求められます。
多分ね。正直 人に教えている時間は取れないのが現実だと思いますよ。
一つだけ。
理学療法士ってリハビリの専門職ですよね。
一歩間違えると患者の人体的に損傷を与えてしまう
可能性を強く秘めた職種ですし
穏やかにああしてこうしてと実践交えて教えていると
患者が嫌気がさしてリハビリを嫌がります。
ただでさえリハビリはしたがらない傾向にあるから。
教える方も非常に遣り難いのでしょうね。
だからイライラが先に立ってしまい
きつい言い方になってしまうのかもしれません。
主様を患者に見立てた遣り方でおしえて貰えないのでしょうか。
一度提案してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!