プロが教えるわが家の防犯対策術!

かかり付けの病院で医者が10月まではかかり付け病院で見て、それから医大で診察するように都のことなのですが、セカンドオピニオンを受けた方がいいとの見解でいいんでしょうか?

どなたか詳しいかた、指南いただけると助かります。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    あさかホスピタルという病院です。 入院していた病院に以前勤務していた開業医です。と
    復職できないようにしたいのかとも思ってしまっています。

    正社員でとってもらった会社なので是が非でも復職したいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/20 18:47
  • どう思う?

    うつ病としかずっとかかりつけの病院では書いてもらっていません。
    医大でなにか精密検査みたいなものを受けるということですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/20 18:50
  • どう思う?

    まあ、医大に10月に診察してもらってくださいと言っているので転院する形にはなると思っています。

    あと、鬱の状態は入院時より安定していて、寛解の方向にいってると思うのですが、
    それでも症状が重いんでしょうか?

    先週、診察してもらった際はよくなっていますねと言われましたが。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/20 19:03

A 回答 (5件)

医者が自らセカンドオピニオンのために別の病院へ行けなどしません。



医大へ紹介状を書いて回すとのことなのならば、そこでは検査しきれない何かがあるということです。そこをちゃんと聞くべきでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あのぅ 今その状態で


質問しています
意味が 分かって
いただければ
幸いです
    • good
    • 0

病院の名前を出してもよろしいでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたの症状が重く、これ以上はかかり付けの病院では対応出来ないので、医大へ紹介状を出すから転院して下さいと言う事でしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

鬱の正体(暗い感覚)(すぐに弱い事しか思いつかない事)考え方を 間違えたら死に チョケツしてしまう方です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!