アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が熱、喉の痛みがあり、個人院のような病院に受診に行きました。

初めて行くところだったのですが、病院に行くと看護師が問診をしてくれたらしいのですが、医者が診察に来ることも顔を見にくることもなく、看護師の問診のみで薬を出してもらって、診察料もかかったと言っていました。

クリニックや個人院だとそういうのはよくあるのでしょうか?

医者からの診察がなかったことが今までなかったのでびっくりしています。

何か知っている方教えてください。
そういうものですか?

A 回答 (6件)

看護師をしておりました。


私も驚きましたΣ(゚д゚;)
法律上、看護師は診察ができません。
薬は果たして誰が処方したのでしょうね。。。
処方も医師しかできません。

私が勤めてきた職場はありませんが、医師が診察放棄は初めて聴きました。

その病院はずさんですね
明日朝、症状緩和しなければ別病院へ受診されて下さい。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

最近の病院ってヤブ医者が多いです。


ろくに見もせず、適当に薬だして終わりですからね。
今の病院は、生かさず殺さず薬漬けにして、サッサと直そうとしません。
金儲け優先なんですよ。
    • good
    • 0

初めて行ったところでそれはないでしょう


あり得ないお話です。
    • good
    • 1

コロナと決めつけて医師が出て来ないというこです


医師法違反です保健所に相談するといいでしょう
    • good
    • 2

心配ならセカンドオピニオンを。

    • good
    • 0

よくあることです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!