プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答お願いします。今日仮病でバイト休んだのですが、コロナだったら行けないから病院行って検査結果教えてと言われたのですが、なんで言えばいいですか?『扁桃腺が腫れていたので1週間分の薬を貰いました』で大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • それか『市販薬を飲んで寝たら、マシになったので病院には行かなかったです』でもいいですか?

      補足日時:2022/03/07 10:55
  • 病院行きますって言ってしまいました。

      補足日時:2022/03/07 10:56
  • 仮病でしたとはちょっと言えないです。

      補足日時:2022/03/07 10:59
  • 風邪でしたでいいでしょうか

      補足日時:2022/03/07 10:59
  • どうすれば良いですか?

      補足日時:2022/03/07 11:06

A 回答 (7件)

「PCR検査したら陰性でした」という。

「ただの風邪でした」と言えば良い。。
    • good
    • 0

>それか『市販薬を飲んで寝たら、マシになったので病院には行かなかったです』でもいいですか?


大丈夫ですが 抗原検査かPCR検査結果が必要でしょう。
・地方自治体で無料検査も有るので 探して行く
・お金を掛けて検査する
その二択でしょう。
    • good
    • 0

> どうすれば良いですか?


だから、正直に「ごめんなさい仮病でした」と謝る以外はない。
 
嘘をつくということは、こんな事になると実感できたでしょう。
これから生きて行く上での、反省材料としてください。
    • good
    • 0

病院に行きますと言いましたよね。

これだと扁桃腺が腫れたから
1週間分の薬が出されましたでは診断書を出せと言われます。

市販薬を飲んだら良くなったから病院には行かなかった、これだ
とバイト先は絶対に信じません。病院に行くと言ったのに行かな
かった理由を詳細に述べよと言われます。

バイト先はコロナを含めて色んな病気と考えています。病院に行
くと言ったのですから、バイト先は診断書の提出を求めるでしょ
うね。それが無理なら素直に嘘を言ったと謝りましょう。

バイト先を甘く見ると泣きを見ますよ。
    • good
    • 0

最低でも2日は休まないと店側は仮病の疑いも視野に入れています・



仮病だったと伝えないのであれば 辞めたくなる事でしょうね・
    • good
    • 0

オミクロン株が中心になっていますから、医師でも風邪と簡単に判断はしません。

PCR検査が必須です。
    • good
    • 0

いったん嘘をつくと、連鎖的に嘘を重ねることになります。


(よくわかったでしょ)
 
正直に「仮病でした」と謝る!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A