アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、一昨日バイトに入っていたのですが、その時はまだ喉に少し違和感あるくらいで大丈夫かなとおもって出勤して続けてたんですが、翌日の朝体がしんどく、喉と鼻がつまってたりと体調不良になってしまい、朝イチでオーナーに連絡して、代わりを見つけてといわれたのですが、どの人も無理だったり、既読無視だったり(グループLINE)でもう1回オーナーに電話してこっちで見つけると言われて切れました。
そして、今日店長から電話がきて、体調はまだ完全には治ってないといい、明日も入ってたバイトを休ませていただきました、そしてその後にえ?と思ったことがあり、


領収書と処方箋をもってきて
と言われました。風邪だったのですが、コンビニバイトでこれは普通のことですか??

質問者からの補足コメント

  • 診断書とは言われてないです!薬の袋とか領収書とかあるやろ?って言われて領収書で大丈夫ですか?って聞いたんですけど、それでそれ持ってきてって言われたんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/16 20:46

A 回答 (6件)

要は本当かを確認したいだけです。


証拠であるなら、何でも良い
    • good
    • 1

コンビニバイト、だからではなく、オーナーさんの一存で、オーナーさんが人間の出来たかただから、と言えましょう。



仕事を休んだ後出てきた日に薬買ったレシートや調剤薬局の領収を持って行かなければならない、は自分が勤めた会社がそうでした、休んだ証拠をもってこいって話です。

そのバイト先は、休む本人が代わりを探さないとならないので、這ってでも行かないとならないみたいですね。

このようにインターネットで審議するほど従いたくないのなら、そこは辞めてしまって、自由に休めるバイト先へ行くのが良いです。
    • good
    • 1

処方箋は医者からもらったら薬局に提出しますから、手元には残りませんよ。


普段なら言わないと思いますが、コロナなので健康管理に気を遣っているのでは。
    • good
    • 1

どの仕事でも 病気で休むなら 医者の診断書(3千円から8千円自前)で本当に仕事が出来ないほどでしたという証明が必要です


体調を管理して仕事の出来る態勢で働くと労務規程に書いてあります
貴方が働くと約束したのです。
その時間貴方が来ないと仕事は出来ません
誰が代わりに働くんですか
部活を休むのとは意味が違います
お金を支払っていっている学校と
お金を貰いに行っている職場との違いです
うちの子達には 
どんなに苦しくてもバイトは休むな
倒れるのならバイト先で倒れろ
ずる休みだと思われて他の人に迷惑がかかるから
と教えています。仕事なめんなよ
と教育してきました。
    • good
    • 3

今はコロナなので、念のために言ったのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/16 20:46

本当に処方箋と言われました?


診断書の間違いでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A