アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの友達に嫌われました。仲良くなってまもない友達なんですが理由を聞いたんですが、自分がバイト終わりに自分が腹を立てている中年のおじさんの愚痴を言ってました。
このバイトで働いてる中年の男は変な人多いと言いました。(実際にそうですし友達も理解出来てます)それを友達が周りな人いないのに言うなんて聞かれてるかもしれないし常識ない嫌いとなったそうです。(ちなみに自分のバイト先では関わらない別の部署の人も沢山いてそういう人たちがおるところで言ってまして自分の仲間の人か部署がいるところでは言ってません)
確かにそれは自分が悪いんですけど、そんな事ですぐに嫌いになったりするんでしょうか?自分はその人とバイトあんまり被らないのでそこまで関わることないので、その他にもって心当たりもないですしなんか悲しいです。ここまでされることをしてしまったんですかね?

A 回答 (10件)

ちょっとしたことで嫌いになったり、嫌われたり、そして付き合いができなくなる可能性も


よくあることです。これからは愚痴を言わないようにして前向きに頑張ってください。
可能であれば、一度その人に謝罪してみて、
許してもらえないならもう
その人と付き合いができなくなったっていいじゃないですか?
そんな器の小さい人と無理して付き合うことありません。

あなたにとっては、たいした相手じゃありませんよ

いつまでもその人に拘らず引きずらず、サバサバとしてバイトがんばりましょう!
    • good
    • 0

愚痴を言う人でも楽しむ人でも、そこにレベルや言い方、場面などの差があるということです。



その人が全く同じ愚痴を同じ場面で行っていたのであれば、ただの言いがかりですが

人によって許せるものが違うということです。
    • good
    • 1

なるほど…ちなみに、わたしの意見は先の回答に書いてありますから、ご参考まで。

    • good
    • 1

人の悪口を仲良くするツールに使う人がいますが、逆効果なこともあるという例ですね。



その人は悪口を聞くのが嫌いな人なのでしょう。

実際私も、こういう事があって困ったという事実ベースの悪口なら不快ではありませんが、だからああいうやつは無能なんだみたいな飛躍が始まると、言い過ぎだなーと不快になってきます。

嫌いと言ってくれたのは、話しかけないでという意味でしょう。

これ以上関わると嫌悪感がまして、敵対関係になりかねないので、さらっと線引してくれたのです。

とりあえずはそれを受け入れて大人しくしておくことが吉だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人もそれを楽しんでましたしその人も愚痴を言ってたんです

お礼日時:2024/05/09 14:57

そんな事と言ってしまう性格が、その人にとっては無理だったのかも…?軽率に見えてしまったんだと思う、普通だったら反省をして、相手に謝って今後の身の振りを改めても良さそうなものだけど、ここでその人に事も悪く言って…そう言う部分が、その人の中で普段から積み重なっていたのかも。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そもそも関わることがそんなに無かったんです。バイト被らないし被っても適当な話しかしないしで

お礼日時:2024/05/09 14:40

部署から部署に伝書鳩みたいにらすぐ報告する人もいるのに、社内で悪口言うなんて、そんな危険なことして大丈夫ですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

社内ではなく外でしました。それに周りは違う部署で僕らのこと知らないし興味もないような人達です

お礼日時:2024/05/09 14:41

元々あまり好きではなかったんですよ。


そこに決定打が来たから嫌いとなったんです。
    • good
    • 0

私はそのお友達の気持ちが良くわかりますよ。


私も腑に落ちないことや気に入らないことがあれば、本人に直接面と向かい意見したり苦言を呈することはありますが、悪口や陰口や告げ口や悪い噂は大嫌いですから。
そんな人たちからは即座に私は遠ざかります。

本人も笑い合えるようなジョークの漫才のようなこき下ろし合いは別ですよ。

でも、他者の悪口や陰口やよくない事での噂話を言うのが好き、又は平気な人に、素敵な人や賢い人やロクな人は居ないというのが私の持論です。

本人を目の前にして言えないことは、意識的にやめた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。けどそれを1回言っただけでそうなるようなもんなんですか?それに、別に愚痴を言う人なんてたくさんいますしみんな別に糞な人じゃないですけど

お礼日時:2024/05/09 14:42

たまには愚痴を言いたくなる気持ちはわかります、けど愚痴は聞かされてる人にとってはテンション下がるようなことが、ほとんどです。


それとこんなふうに自分もいつか言われるんだろうかって言う恐怖心もあると思います。

例え関係ない人の愚痴を言っても、誰かが聞いていたら自分たちのこと言われてんじゃないかって勝手に妄想するものです。
だからバイトでも同じ職場の人には、
一切言わないほうがいいですよ。
きっとそういうめんどくさいことになる事は、その友達は嫌なんだと思います。
話を聞いてるだけで、その人も同じこと考えてるって思われがちなのは確かです。
それといろんな人がいるので、こんな小さなことで嫌いになったりするのって思うけど、世の中そういうことが結構あるんですよ。何かあって初めてその人がわかるってことです。
ですから、今後は愚痴や悪口は慎みましょう!
決していい結果にはならないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分からしたらそんなことで?って感じでした。その人が続くとかならわかるんですけどね

お礼日時:2024/05/09 14:42

悪口はいけないですね



嫌われて問題ありますか?
仕事をしてればいいとおもいます

気にすればその、現実が続いていまいます
気のせいだとおもって明るく仕事を続ければ、何事もなかったいぜんのようにもどります

人や人の気持ちを変えることはできません。
考えても無駄なことは考えないようにしないと、心に邪気がたまり、波動がさがってよけい不運になります

あなたの気の持ちよう次第です
過去は変えられない。
忘れて今のことに集中しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A