アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、仕事に行くのが辛くなってしまい仮病を使って休んでしまいました。

上司から「一応みてもらい!仮病じゃないなら出来るよね?」と言われ、午後にしぶしぶ勤務先の施設を運営している病院に診察してもらいました。

言い分は、
朝から体がしんどいなと思ったら37.8度の熱があり、
市販の風邪薬飲んだら少し体温が下がったのですが、念の為診察お願いします。という程で話しました。
(病院に来てから体温を測ったら37.2度と微熱だったのでバレませんでした)

結果は「軽い風邪だね。抗生剤のお薬出しときます。明日も熱出てたら、うちは午前中にPCR検査あるのでしてね。」とのことでした。

けど、昨夜に熱が出てしまって、結局今日仕事を休んでしまいました。
それで、昨日先生から言われた言葉を思い出してPCR検査を受けに行きました。

そのまま受付に昨日のことを伝えて待合室に座り待ってたら、受付に「なにしに来たの?」って又聞かれて、もう一度昨日のこととPCR検査を受けることを言ったら
隔離所でPCR検査を受けることになりました。
(今思えば、先に電話してからPCR検査をお願いするべきでした。)


結果は明日の昼に分かるので、結局明日も休みになってしまいました。。こんなことになるはずではなかったのに休んでばかりで職場に本当に申し訳ないです。

A 回答 (3件)

今、誰がいつなんどきオミクロンに掛かるか分から無い状況です。



職場の同僚も、オミクロンに感染するかもしれない現状ですから

あまり気にしないで下さい。
    • good
    • 0

本当にコロナに感染しているのでは?

    • good
    • 1

また頑張ろうって前向きになれるずる休みならしてもいいと思います。


ただ、精神的に病気になったり、自殺までしてしまう方もいますので、
どうしても無理なら、転職を考えてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!