電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医療機関で働いています。
当院は、診察の予約制(10時診察予約)などはしておらず、受付した順番で診察します。
そのことを外人さんに伝える英語を教えてください。
診察受付8:00~12時、午後は2時から17時です。
もっと細かく言うと、8:00受付開始で診察は9:00開始、昼の12時まで受付
午後は1時ごろから受付で、2時から診察開始、5時までの受付です。


宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。



>Reception ours:
失礼しました。"hours"です(hが抜けていました)。なお、昼食時間による空白を無視すれば、単に"office hours"という表現が可能です。「診察室」は"doctor's office"なので、「診察時間」は"office hours"となります。
    • good
    • 0

No appointment taken, walk-ins only - first-come, first-served.



Clinical Services:
Monday through Friday, 9 a.m. to 12 noon and 2 p.m. to 5 p.m.
Registrations:
8:00 a.m. to 12 noon and 1 p.m. to 2:00 p.m.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

fruchanさん

回答ありがとうございました。
簡潔にまとめてあって、分かりやすいです。

実際、窓口で使ってみたいと思います。

お礼日時:2009/09/30 20:03

質問者の病院のシステムは一寸複雑なので、簡潔な表現は難しいです。

また、欧米の"hospital"(病院)は総合病院のように大きいもので、数名の医師が働く施設は"clinic"(診療所、医院)ですので、区別して下さい。

>予約制などはしておらず受付した順番で診察します
Our hospital doesn't require appointments. First come, first served. (当病院は予約は必要ではありません。先着順です)

Reception ours: 8:00-noon and 2:00-5:00. Doctors will be in at 9:00 and 2:00. (受付時間は8~正午、2~5時です。医師は9時からと2時から診察します)欧米では、軍人や警官などでない限り、24時間制の表現は一般的でありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Ageeさん

回答ありがとうございます。
hospital とclinicの違いあるんですね

英訳していただいたもの、助かります。早速使ってみます

お礼日時:2009/09/30 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A