アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の受付時間は9:00~、診察は10:00~とホームページに記載あるのですが、実際に病院に来てみると張り紙に「診療受付10:00~」と書いてありました。
初診で受付したいのですが、この場合はどちらの時間を信じたらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

私が通院してる総合病院の場合は初診受付の患者さんは早目に専用受付で、予約の再診患者は正規の時間になってます。

だから多分初診受付は9時だと思いますよその病院は。「診療受付10時~」は予約再診患者を対象ってことです。
    • good
    • 0

9時です。


10時にいったらもう一杯いて待たされます。
    • good
    • 0

web上の記載が間違っていた或いは古いままだったとしても


そのページを管理している人やページを訪問した人しか気が付きませんが

病院の建物に正しくない情報が張り出されていたら関係者は気がつきますね
そう思いませんか?

病院の関係者が『入り口の張り紙時間間違えているね、いつ直すんだろうね~ アハハ~』なんて感じで放置しますかね?
    • good
    • 0

診察(診療)「受付」時間は9時から行っており、診察(診療)


「開始」時間は10時からと言う事です。

要するに、受付は診療開始時間の1時間前から行っていますが、
実際に診療(診察)を行う時間は10時からと言う事です。

このような時間設定は、クリニック(診療所)などでは良くあ
る事です。
    • good
    • 2

此処で 聞くより その病院で聞きましょう・・



此処では 想像回答のみ・・・


事実は その病院のみ
    • good
    • 1

早い時間に受付・診察する事は無い!


間違いなく後者の方でしょう
    • good
    • 0

窓口の受け付けが9時


診療の受け付けが10時。

窓口で「初めまして」って、9時に言いましょうねッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!