アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリニックや病院のキャンセルについて。当日外せない急用が入った場合や体調不良の場合、キャンセルは予約時間の何時間前までならマナー的に問題ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • また急用が入り当日キャンセルを余儀なくされた場合、次回来院の際に誰に一言謝罪しますか?受付と先生、両方に伝えた方が良いでしょうか?

      補足日時:2022/10/18 17:08

A 回答 (4件)

ギリギリでも大丈夫と思いますが予約している日の朝イチには連絡をした方が良いと思いますよ。

次回行ったときには受付の人と先生に前回はキャンセルしてすみませんでしたくらいは言った方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました

お礼日時:2022/10/19 11:26

当日キャンセルを繰り返したらキレる医者もいます。

私はキレられました。

前日には電話したほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

キャンセル自体に迷惑が掛かるため3日以内にしましょう。



当日等のドタキャンは受付に謝罪と、先生に謝罪の申し送りして下さい。

貴方が開けた穴で一人患者さんが診察を受けれなくなり、数回繰り返せばその病院から来なくて良いと言われます。
    • good
    • 1

ギリギリでも大丈夫ですが、せめて半日前くらいが妥当じゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。では半日以内にキャンセルしてしまった場合、次回診察の際に一言謝罪した方が良いですよね?それは先生に伝えますか?それとも受付に伝えますか?また両方に伝えますか?

お礼日時:2022/10/18 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!