電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けて下さい。主人が先週、右と左の冠動脈にステントを入れました。右は完全に塞がってた為
ステントを通すと凄く楽になったんですが、問題は半分塞がりかけてた左冠動脈に
ステントを通した所、狭心症を起こしてた苦しさよりは幾分良かったらしいですが
途端に又、苦しくなったと・・・「ステントを入れたのにどうして苦しんだ」と
イライラしてます。可哀想で見ていられないのですが、私も知識が無いのでどうして良いか
分かりません・・
今日、様子を見て我慢できない様だったら病院へ連れて行こうと思ってます・・・
ステントを入れるとその周辺の細い血管が圧迫されて苦しくなるとも聞いたのですが・・
教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

質問サイトで質問をしても検査や診察をしないので苦しくなった原因は分かりませんし、原因が分かったとしても治療ができないので治りません。

特に心臓に疾患があるのであれば命にかかわることなので質問サイトで質問をする暇があるのであればすぐにでも病院へ連れて行くべきです。
 ご主人さんが亡くなってもいいのなら話は別ですが…

この回答への補足

何か書き方がまずかったのでしょうか。
私は随時、主治医と連絡を取ってると申し上げた筈です。
こちらの事に関して、ステント装着を経験されてこの様な違和感を感じられてアドバイスを出来る方が
ネットにいる事を願って投稿させて貰いました。
医師の話だと、圧迫感を感じる方が居るので、装着から3日しか経って無いので、様子を見て下さい、との事なんです。
病院はすぐにでも行く体制を取ってますから。

• 1

こんなところで質問なんかしていないですぐに病院に連れて行ったほうが良いです。

心臓周りなんていう命に直結する部分の問題なんですし、回答を待っている間に酷くなる可能性もありますからね。
それに、このサイトで「大丈夫だ」とか「問題ない」って言われたとしても、回答者が医者とは限りませんし、医者だったとしても本人を診察しないで大丈夫かなんて判断出来ません。
ご主人の命が大事なら病院に行くべきです。

この回答への補足

ariseruさん
有難うございます。昨日も主治医に電話で訴えたんですよ。苦しいと言うので明日、連れて行きたいと。
周りの分岐血管の圧迫で、慣れるまで違和感が発生するもんだから仕事も一日行っただけなので日常生活に戻るまで身体も順応出来て無いかも知れないから、と。そう言われたらどうにもならないんです。病院を変えるにも地元での都道府県内では施術一位の病院だし。だからこちらにまず、聞いたんですが。

• 0