電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院のこと
病院に行っただけで、体調崩すのですがなんでですか?

A 回答 (3件)

「白衣高血圧」という言葉があることをご存じないかな。


白衣を見ただけで血圧が上がる人も多く、「病院」という言葉を聞いただけで気分が落ち込む人もいます。
多分あなたもその一人だと思うよ。
病院に行くと緊張する人は多いからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに血圧測る時ドキドキして高くなります!緊張しているのでしょうか

お礼日時:2019/02/11 20:24

病院には色々と体調を崩したした方が沢山来院しますので、その時ウイルス等で感染してからねしまう事が多いのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく体調わるくなります!

お礼日時:2019/02/11 20:23

緊張による自律神経の乱れでしょう。


その緊張ですが、殆ど自覚はないとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気吸うからと考えてました!

お礼日時:2019/02/11 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!