プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体調不良で10月いっぱいで退職するのですが、先日病院に行ったところうつ病と診断を受けました。
朝になると体調を崩すことが多くもう今月8回も休んでしまっています。
即日で退職するのは難しいでしょうか?
休みながら10月いっぱいまで続けるしかないですかね。

A 回答 (7件)

1ヶ月休職をして辞める方が良いと思います。



その1ヶ月で有給休暇が残っていれば消化し、後は傷病手当の申請をして辞めるべきです。
そうすれば、退職後も傷病手当を継続受給出来ます。

即日退職すれば、有給休暇も消滅しますし傷病手当も退職しているので受給出来ません。
    • good
    • 0

事故で入院した人は働けません


体調が悪くて働けないのなら即辞めることです
    • good
    • 0

傷病手当を申請した方がいいよ。


知らない人が多いけれど、退職する前に申請したら
退職後にも受給できる。給与の6割が1年半ももらえる。
今からでも間に合います。
    • good
    • 1

うつ病を治しましょう。



(2) 【うつ病】うつを治したいなら腸内環境を整えよう! - YouTube
    • good
    • 1

仕事や会社が原因でうつ病と診断されているのですから原因となっている場所に無理していくことはありません。

診断書をもらって会社に相談すべきです。出社しないで済む方法があると思います。退職が決まっているのですから即日で代謝も可能かもしれません。10月いっぱい休職。または、会社都合で退職になれると良いですね。辛いと思いますが。。。あと一息です。
    • good
    • 1

法的には2週間で辞めれるので有給と合わせて短縮を狙ってみては?


取り敢えず上司と話してみ
    • good
    • 2

うつの診断をした医師から診断書をもらい、会社に相談する。

10月一杯、休職にしてくれるか、有休を使わせてくれるか、退職になるか。あなたの希望を伝えては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!