プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭痛が酷いです。今日で5日目です。明日病院に行く予定ですが、何の可能性が考えられますか?頭全体が、がんがん痛いです。

A 回答 (6件)

大変失礼しましたm(。>__<。)m


ご自宅に血圧計あれば計ってみて下さい。
私、医師ではないので診断はできませんが、受診したら頭部CTか、MRIが必要だと思います。
何かが脳を圧迫してるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ご返信までありがとうございます!

お礼日時:2022/07/24 20:28

確認ですが、生理痛ではないですよね?


コロナに感染してるかなぁと思いましたが、心当たりありますか?うちの子供も酷く頭痛を訴えてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心当たりはないです。男です。生理痛でもありません。ただひたすら頭が、がんがん痛いです。

お礼日時:2022/07/24 17:15

頭痛以外に症状はありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

37度前後の微熱が続いています。

お礼日時:2022/07/24 16:42

眼精疲労から来る頭痛も有ります。


その原因の多くはスマホなどの見すぎから来る物ですね。
目のピント調整機能の酷使と言う事です。
これで肩凝り首凝りが同時ぐらいに起きて居れば、眼精疲労が起因している可能性は
上がります。
それもふまえて、しっかり問診には答えて下さいね。
    • good
    • 0

私の場合は頚椎症でここ2ヶ月ほど痛くなったりしますね。


⇒頭痛持ちですが最近の気候変化の早さが影響したかも?
以前何度(何ヶ所)か脳外科にも行きましたが『頚椎症だから宿命だねぇ~』でした。

あとはワクチン接種とか寝違えた覚えがあれば別でしょう。
頭と言うより頭皮の神経ですから、晴れて日に当たって冷房で冷やしてなどの急な温度変化を与えているとしたら、それが要因かも。
女性ですと髪が長いと結構な重さが頭皮に来るらしいですけどね。
    • good
    • 0

コロナ。


一応病院に電話してから出かけた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!