プロが教えるわが家の防犯対策術!

右手にかすかな痺れを感じ、頚椎のMRIを撮ってもらい、結果、幸い頚椎ヘルニアでは
なかったのですが、普段PC作業を何時間もやっていることと、首周りの筋肉がとても硬
く、これが頚椎を圧迫している原因ではないかと言われました。
先日美容院でマッサージしてもらった時も、「硬いですね」と言われるくらいですから、
相当硬いのだと思います。
現在、首周りに温シップを貼ったり、マッサージ、風呂は長めにしていますが、首凝り
はよくなったり、また再発したりです。
劇的に首周りの筋肉をほぐす方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

私も仕事でパソコン作業が多くて、首も肩もパンパンです。


それによって頭痛・吐き気がくるから大変です。

時々立ち上がって両腕を回したり、ピップエレキバンを貼ったりもしてます。
ピップエレキバンは血流が良くなるせいか、私には効きますよ。
もし宜しければ、お試しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!