プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日ほど前から左耳の後ろ辺りの頭がけっこう痛いです。
私は偏頭痛持ちですが、いつもの偏頭痛のような脈に合わせるような痛み方ではく、頭の奥とゆうより、表面に近い方が痛いです。
左耳の後ろもちょっと腫れています。
首は全く痛くありません。こってる感じもありません。
歯も健康な方だと思います。
熱も平熱です。

市販の鎮痛剤を飲んでみましたが、全く痛みは変わりませんでした。
これってなんなんですかねぇ?
考えられる病名があれば、おしえてください。

A 回答 (1件)

頚椎に異常があるかも知れません。

脳へ行く血管(頚椎を通る)が圧迫されると頭痛の原因になります。一つの可能性です。

下記の頚椎体操でチェックしては、これで良くなれば頚椎を疑い、否であれば、他を疑ってください。整形外科での診断は必要です。

頚椎体操(毎日) 

 1.バスタオルを丸く巻き、それに頚椎をおき、仰向けに寝て、そしてアゴを引いて10-20秒、20回
 2.バスタオルを丸く巻き、仰向けに寝て、頚椎の曲線に押し付け10-20秒 これを20回

これで改善するのであれば、頚椎の問題と思います。

頚椎と頚椎用枕を検索、頚椎の重要性をご理解下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。

お礼日時:2007/05/30 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!