アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日晩から頭痛がし、昨日今日と計4回頭痛薬を飲み、
どうにか「頭が重い状態」まで回復しました。

しかしながら、気持ち悪さはまだおさまらず、
左耳がボワーンとしています(飛行機に乗って、うまく耳抜きが出来ない状態に近いです)。
また、左側を下に頭を傾けたときに、耳に水が入っているときのような音がしました。
あと、意識が若干モウロウとしています。

こんなに頭が痛んだのは初めてで、病院に行くべきか悩んでいます。
どうかアドバイスをお願いします。
また、診察した方が良いと思われるときは、何科がベストかもお教え下さると大変助かります。

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

長く続いているようですので早く病院に行った方が良いと思います。

普通の内科ではなく脳神経外科が良いでしょう

参考URL:http://www.orange.ne.jp/~a-satoh/neuro/headach.h …
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました。
少し心細くなっていたので、大変助かりました。
ありがとうございました。

04/09/23 23:53に尿混血で質問している者ですが、私も10年来の偏頭痛もちで耳鳴りもたまにありましが、この度原因が、歯科治療の神経の除去ミスの様だと判りました。

脳神経外科で異常がもし見つからなければ、歯科も考えてみられては?お大事に・・・
    • 0
この回答へのお礼

皆さまのアドバイス、大変ありがたかったです。
病院に行ってきました。結果、とくに大病は隠れていなかったようです。
結構な金額がかかりましたが、安心できたのでよかったです。

また質問する場合があると思いますが、そのときもどうぞ宜しくお願い致します。

こんにちわ!

貴方の年代が解らないので、何とも言えませんが、頭痛をあまり経験された事がないのなら、医者へ行くべきです。 町医者(かゝりつけならベター)→紹介状を書いてもらって専門医。

私も、学生時代から偏頭痛もちで、30代後半からは、毎日“バファリン”を服用している程です。
検査では、特に異状は有りません。

「風邪は、万病のもと」とよく言われます。 しかしながら、“頭痛”も侮れません!
原因らしきものが判明すれば、問題ないのですが、そうでないと危険です。

一時も早く、医師に診て貰う事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
みなさん優しいですね。
こんなに早く返事が来るとは思っていませんでした。
帰りに病院行ってきます。
本当にありがとうございました。

私も、悩んでいないで、早く(直ちに)診察を受けたほうがいいと思います。

脳神経外科がいいでしょうが、どこの病院にあるか分からなければ、とりあえず、近くにある大き目の総合病院の内科にでもかかれば、必要に応じて紹介してくれるでしょうから。
(大学病院の脳神経外科などは、いきなり飛び込みでは診察してくれないかも知れませんし。)
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
会社の帰りに病院行ってみます。
ありがとうございました。