アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳の奥がめちゃめちゃ痛いです…
常に耳の奥がじんじんしていて、何かを飲み込むとズキンと痛みます。耳抜きもすごく痛かったです。(ズキンとする)頭痛も少しあります。
これらの症状は全て左側だけです。

・原因、病気は何か
・病院へ行った方がいいのか


解答をよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (6件)

耳鼻科に行きましょう


鼓膜の外側なら 外耳炎
   内側なら 中耳炎 ですが
      中耳炎ですと 場合によっては鼓膜を切り取る(復活しますが)かもしれないので 大ごとです。

なお、放置してはいけません。 脳に近いところなので、最悪、死にます。
(トロイの遺跡を発掘したシェリーマンはそれで死んでいます)
    • good
    • 1

一般的には耳鼻科中耳炎を疑います、発熱があれば救急車を呼び緊急隊員に耳鼻科と脳神経内科外科のある病院へと告げる

    • good
    • 2

判断できないので。


耳鼻科に行くべきです。
    • good
    • 1

中耳炎とか?



まぁ行った方が良いでしょ普通に考えて
    • good
    • 1

まず耳鼻咽喉科へ行ってください。

そこで病名を告げられると思いますが、多分中耳炎でしょう。(医師でもない私が診断はできませんので)
まだ鼓膜に穴が空いてないので、中耳内の圧力が強く耳が痛たみますが、そのうち穴が空いて耳垂れが出てくることで、痛みはかなりましになります。
まだ耳垂れが出てない場合、耳鼻咽喉科では鼓膜に穴をあけて耳垂れを出します。鼓膜に麻酔をしますが、一瞬の痛みはあります。
    • good
    • 1

何か傷が付いちゃって炎症を起こしてるんでしょうね。


個人的には耳鼻科行ってみてもらった方がいいと思います。
化膿してたらやっかいですし。
大抵は細菌やっつければ治まると思いますが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!