アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になってから2年目でパワハラ(作業の押し付け、胸ぐら掴まれ殴られる、ミスを全て自分の責任、フォークリフトで体当たり)などされ急性ストレス障害と診断され退職しました。
休養日半年ほどでコロナ時期だったため転職が上手くいかず短期間の派遣を転々としていたものの車を無保険に当てられ出来なくなり、スーパーの社員登用前提でパート入社するも元々社員にするつもりはないのに採用したらしく上司に聞いてみると逆ギレされてしまいました。
その後スーパーを辞めて工場に派遣で入社したのですが騒音環境と延々と同じことをやり続けることで嘔吐感、強い頭痛、がして長期的には厳しいため退職し今は別なスーパーで夜間管理の仕事をしています。

2年前のパワハラをされた頃からずっと怒られたり否定されたり人生の話(これから何をするべきか、したいことは何かの話など)をされると急な息切れ、締め付けるような頭痛、急な嘔吐感、身体の部分的な硬直(例えば手が開かなくなるなど)があるのですが1度病院で診てもらったほうが方がいいのでしょうか?
またどのような病院にかかればいいのでしょうか?
どのような診断結果が出ると予測できますでしょうか?
診断結果によって仕事に影響が出ないか不安で質問させて頂きました。
回答頂ける方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 本文読みましたか?

    パワハラと注意や叱責は別だと思いますが…

    好き勝手言いたいだけならXで愚痴るのがいいかと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/12 18:33

A 回答 (5件)

胸ぐら掴むなんて異常です。

ソイツの上司か、社長に相談して下さいませ。若しくは、労働基準監督署に通報して、逆恨みする奴なら、警察署に必ず届けてパトロールを強化為て貰ってください。とにかく、一発打たれたら、心の中で三発打ち返す気概を持って勤務なさって下さいませ。実行するとカマリマス。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
食事管理を意識する必要があります


病院へ行けという頭がクルクルしてパーっと花開くような意見がありますが
精神科の薬を飲んだら貴方の人生は終了します

精神科の何がヤバいのかの情報もあるので認識しておいてください


また、夜間の業務はよっぽど強い肉体を持つ人でなければ病みます
夜は睡眠をとるメカニズムで人間の体はできているからです
食事を変えて、腸内細菌をそだて、自律神経を強くすることで
ネガティブの緩和ができるかもしれません

ポジティブネガティブ、誰にでもあります
その上下の差、大きな乱れは体の疲労に左右されます

極論ですが、毎日ポテチとコカ・コーラだけで過ごしてたら
疲労でイライラ、ストレスも感じやすく、大変な状態になりますよね
あなたが日頃選んでいる食事に、体が疲労しやすいものがあります
(日本で生きている限りそうなります)

何が毒なのか、冒頭のリンク先で少しづつ知識を貯め込んでみて下さい

少しほっこりする動画おいときますね

https://www.youtube.com/watch?v=DYVk87btdIs
    • good
    • 0

大人の発達障害の検査ができる精神・心療内科へ。

    • good
    • 0

最近は怒られ慣れてない若者が多すぎるのかな。


子供の間に沢山怒られ叱られ泣きまくっていれば、大人になってもちゃんと自己ケア出来るものです。

精神科医にお世話になるのも良いですが、ちゃんと怒られなれないとまた働けなくなりますよ。
治したいならば、その負の感情に自分で立ち向かう必要があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

心療内科に行った方が良いかと思います。


医師ではないのでわかりませんが、社会不安障害とか適応障害ですかね?可能性あるのは。
仕事への影響よりも自分の体調を一番に考えて、ちゃんと診断をもらって服薬などでしっかり治療する方が良いです、長い目で見ると。
カウンセリングとかも良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!