プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨で頭痛がする人いるんですか?

A 回答 (8件)

頭痛は田んぼに水が入るとカエルが鳴くかにらです、どえらいやかましいです

    • good
    • 0

あります。

雨の日は低気圧により気圧が下がっている状態ですので、それが血管の収縮(膨らむ方向)に影響することがあります。血管が膨らむと周囲の脳組織を軽く圧迫してそれが頭痛の原因になるのです。
    • good
    • 0

低気圧起因によるもの

    • good
    • 0

お天気頭痛、ありますヨ。


私もたまになります…(⁠^⁠-^⁠)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

天気頭痛っていいますね。

専門の診療科もあるみたいですわ。
    • good
    • 0

低気圧や急激な気圧の上昇によって頭痛や吐き気、倦怠感、めまいなどを起こします。


満月の日なんかも。

最近は気象病といってよく知られるようになってぎした。
自律神経失調症のひとなんかもかなり影響でますね。
わたしもそうなんですが行動できなくなるほどかなりきついです。
    • good
    • 0

いますよ。


片頭痛の人達。
低気圧によって脳血管が拡張するから。
(脳血管拡張が片頭痛の原因だから)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A