アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社して1ヶ月ちょっとですが、発熱で会社休んでもいいと思いますか?
昨日会社でBBQがあって、雨の中やったのでそれで風邪を引いたか、仕事の疲れで体調を崩したんですけど、まだ新人なので休まない方がいいでしょうか…微熱とは言え頭痛と喉の痛みがあるので仕事に行くのは辛いです。。
まだ入社したばっかのに体調崩すとかイメージ悪くなりますか?

A 回答 (6件)

上司に聞いた方が良いのでは?

    • good
    • 0

急ぎの仕事を抱えてるとかでなければこのご時勢ですから休んでも問題にはされないでしょう。


遊びに行って風邪ひいたというのが自己管理できてないという悪いイメージになるかは、まあ会社主催のイベントへの参加だからたいしたことないですよ。
    • good
    • 1

無理に出勤して悪化したら、自分の体調管理ができない


ダメなヤツという烙印を押されるよ
    • good
    • 1

今はコロナが流行っているので、不用意に出社するべきではないと思います。


万一コロナで出社したら、あなたがバイオテロになります。
明日は休んで病院に行っては?
    • good
    • 2

休んでください。

    • good
    • 1

病気のときは仕方ないです。

権利もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!