プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチン3回目副反応で発熱出たら休みますか会社。
うちは理由がどうあれ平熱より2度高いと欠勤する決まり。
たまに勘違いしてるのが休まず出勤してる自分かっけー。て人。
結構ワクチン副反応の発熱でも出勤してる人いますが
会社でも毎朝検温義務なので下駄箱入る前の検温機で7度5分以上だと強制的に返されます。
今のご時世体調悪い人と同じ空間にいたくないですよね。
私ら日本人は何だかんだブラックよりがエライと勘違いしてます。
体調管理は当たり前でも体調崩したんだし しゃーないやん。くらいの感覚でもいいと思いますが。
みなさんは副反応の発熱で出勤しますか?

A 回答 (3件)

うちの会社は金曜の午後に接種したり、前後の日が休んでも平気なような曜日に予約してとります。


副反応でもコロナにかかったら勿論休んでくださいと言われております。

発熱で出勤しても仕事にならず帰されるので、行くだけの時間が無駄。
恐らく怒られますので行きません。
    • good
    • 0

そういう会社はあるだろうね実際



うちの会社はそこまでギチギチではないが
常日頃から、体調悪ければ無理せず休養しよう
と呼び掛けられているから
無理する人間はまぁ居ないように見えるけど
    • good
    • 0

欠勤します(新型コロナに感染したと誤解され出勤すると迷惑かけるから)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!