アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、雑貨店の店長職をしている者です。
今まではアルバイトとしてやっており、昨年の4月から正社員として雇ってもらい、昨年の10月から店長になり新しい店舗に赴任してきました。

アルバイト時代、仕事内容などはすごく楽しくずっと続けたいと思っていたのですが店長になってからの負担がすごく、精神的にも肉体的にも限界で早急に辞めたいと思っています。

基本的な拘束時間が他の会社と比べ長い割には給料が少ない。
スタッフが休みになると自分が休みでも代わりに出勤しないといけない。
休みが恐ろしいほどに少ない。
本社のやり方がめちゃくちゃで不信感がある。
人件費が少ない影響で、アルバイトをこれ以上雇えず勤務時間が増える(残業はなるべくするなとしつこく言われる)
など、言い出したらキリがないです。

休息を取りたいのですが、取ったタイミングでスタッフが出れなくなって結局出勤ということもザラにあります。
なかなか休めない影響なのか、なんとか我慢できる程度ではありますが、頻繁に体調不良を起こすようになったり、鬱々しい気分になったりするようになりました。

そろそろ年末年始で繁忙期にはいるので、辞めるなら1月末かなと考えております。
雑貨店で働かれていたでどのように上司に伝えて辞めたのか方法と伝え方を教えてもらいたく思います。

分かりづらい文章で申し訳ありませんが、最後まで読んで頂きありがとうございます。
もし良ければ意見頂けたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 辞めた後は別の会社に転職するつもりでいるので、
    今働いている会社で働く気は一切ありません。

A 回答 (2件)

心身ともに疲労感だけが多く、明日に向けてのモチベーションが維持出来ないような会社では無駄に時を消化するだけとなるでしょう。

なので、一日も早く退職され、新たな職場でリセットスタートする事が一番の得策(適策)だと思いますよ。

※文面から、今の会社が従業員を大切に思い、愛情と将来への責任を
 持っているとは思えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべくはやく決着をつけるようにします!

>>基本的な拘束時間が他の会社と比べ長い割には給料が少ない。

スタッフが休みになると自分が休みでも代わりに出勤しないといけない。
休みが恐ろしいほどに少ない。
本社のやり方がめちゃくちゃで不信感がある。

昇進すると「激務のわりに収入が少なくなる」っていう、アルアルなパターンですね。
元のバイトに降格申請したらどうでしょう?
実態としては、正社員の退社&バイトとしての再雇用になるのでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。