プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアル中でしょうか?

私はお酒が大好きで、毎晩晩酌をしています。
訳あって、一昨日、昨日とお酒を飲みませんでした。

すると、今日の夕方(16時頃)に咽頭痛、顔が熱い、片耳(左耳)だけが熱い、熱は36.8℃、謎の高揚感の症状が出ました。
この様な症状は初めてです。

先程、アル9%のストロング缶(レモン酎ハイ、500ml)を取り敢えず1本飲みました。
すると、現在上記の様な症状は無くなりました。
熱は36.6℃です。

ただ、先週(8/20週)に勤務先でコロナ陽性者が5人気出ているので流行病も心配です。

A 回答 (3件)

何歳か知らんが、定期検診を受けて血液検査の結果をチェックしませう。

アルブミンの値が標準値より大きく下に外れていたら、消化器内科へGO!
    • 0

今 手が振るってますね、ろれつが回りませんとアル中が疑われますよ

• 0

毎晩晩酌をしている人は、山ほどいます。

毎晩、一升とか二升とか飲むというのなら、十分考えられますが、毎晩飲むだけの程度の酒量では、アルコール中毒になることは、まずあり得ません。アルコールとは無関係のたまたまの症状だったと思います。頭痛や発熱などには、様々な要因がありますから、短絡的にアルコール中毒に結びつけるのには、かなり無理があると思います。
    • 0