プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱が38.8度あります。

明日下がっていたとして職場に出勤して良いと思いますか。

常識的には駄目だと思います。

A 回答 (6件)

いつから発熱しているのか?38度目安の発熱から12時間~48時間がインフルエンザの検査目安になります


発熱して間がないなら明日の午前中に検査して仮に陽性なら抗ウイルス薬を服用すると回復が早まります

今発熱していて解熱剤を飲めば下がるのか?
簡単に下がるのであればいわゆる風邪って可能性が高いので解熱して体調に何ら問題がないなら出社もありかも知れませんが・・・・
可能なら明日も様子を見るのが良いですね

怖い感染症だと解熱剤の効果も一時的なので
解熱剤でも下がらないなぁ・・・・なら当然休みですよね


大事な情報抜けてますね
インフルエンザやコロナ等のワクチンは接種済みですか?
接種済みだと症状が軽く済んじゃう可能性もあるので、その場合は慎重に判断必要ですね
    • good
    • 0

とりあえずは月曜朝に病院に行ってください。


コロナやインフルエンザだったら熱が下がっても人には感染させます。

結果、大丈夫だったら午後からでも出勤されればよいかと思いますよ。
今の時代ですから「熱が下がったら出てこい」と会社もいわないでしょう。

どうぞお大事にしてください。
    • good
    • 0

常識的にというか、そこまで熱が上がったら下がっても体力的に弱ってるので、できるなら1日お休みもらった方が良いと思いますよ?


普通の風邪でも無理するとぶり返すことがありますし。
    • good
    • 0

熱の原因によります。

インフルエンザだと、発症後5日を経過し、かつ、解熱後2日が経過するまで休みです。
    • good
    • 0

朝イチで医者に行ってインフルエンザとコロナの検査を受けてください。


結果によっていつまで出社してはいけないかあるいは問題ないかがわかります。
    • good
    • 0

迷惑なので休んで病院に行ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A