dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏コロナ疑惑
現在遠距離の彼氏がいるのですが、今微熱が出ており、コロナの疑いがあります。数日後に会うので、PCRを受けてほしいのですが、明日まで熱が下がらなければ受けると言っています。私は今日中に受けてほしいのですが、今日検査行ってきてよというのはわがまますぎますか?

A 回答 (3件)

予定があるなら、早く分かったほうが対処しやすいので、さっさと動け、とは思います



っていうか、今から動かないと、明日検査ができるかどうかも分かったもんじゃない
街によっては発熱外来はパンクしていて、予約しないと利用できない
それに、今は熱があるのに病院なんかにひょっこり行ったら怒られますから、常識を持った行動をするように言っておいたほうがいいかもしれません

まぁ微熱しか出ていないなら様子見でいいんじゃないの?とも思いますけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。飛行機で向かうのでキャンセルとか諸々問題が生じてしまうし…PCRだけでも今日受けてくれないか聞いてみます。回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/03 10:32

>私は今日中に受けてほしいのですが



なんで今日中でないとだめなのですか?
発熱直後はウイルス量が少ないので、感染していても陰性になる可能性があります。
1日経てばウイルス量が増えるので、彼氏の言う通りが正しいです。
わがままはやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日の朝飛行機で向かうので明日受けに行って陽性だったらどうしようもないんですよね……私は熱が出ていないので飛行機をキャンセルしても返金されないしっていう( ; ; )

お礼日時:2022/02/03 13:59

今日も明日も同じですよね。


コロナ陽性なら会うことはできないのですし、コロナでなくてもこのご時世に体調不良の状態で遠距離を移動して人に会うなんてあり得ないです。
会うのは諦めて、体調を心配してあげましょう。
オミクロンは軽症が多いと言いますが、あくまでも病院にとっての軽症ですからね。
若い人でもインフルエンザより苦しかったという声も多いですよ。(それももちろん軽症の内です。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!