電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2/4日にインフルかかりました
今はだいぶ良くなってるのですが鼻づまりで匂いや味が全くしません。解消法や良くなる方法があれば教えてください。

A 回答 (8件)

塩分を控えた食事に心掛けましょう。

    • good
    • 0

>たまに半袖短パンで外出ちゃいます、



今の季節は厳禁。

またぶり返す危険感じた。

寝汗かいてますか。
掻いているなら暖かい布団の中に入り、
寝ている間は
寝汗かかないように
パジャマの着方に工夫に必要かもね。
汗かかないように
上着の裾を外に出して
布団の中で寝る。
布団出たら、早く温かい服を着てくださいね。

身体を冷やさない工夫が必要ですよ。
寝汗は掻かないようにね。
    • good
    • 1

No.3です



後遺症と言っても軽いものです

高熱の影響からフラフラするとか、貴方のように鼻づまりから匂いがしない 人って匂いがしないと味が分からなくなりますからね
同じ症状です 
日にちが、お薬です そのうち治ります
    • good
    • 2

昼寝できますか。



勿論夜も寝たほうがいいですが、更に昼寝時間も作ると最高に良い。
昼寝は1~2時間くらいかな。
とにかく、治るまで無理は禁物ね。

後は出来る限り温かい部屋にいる時間を長くしましょう。

そして栄養のバランスの取れた好き嫌いの少ない食事をしてください。

きちんと栄養を摂って無理をしないでよく寝たほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間が有り余っているので沢山寝れます。
熱が引いてくると暑くて一瞬ですがたまに半袖短パンで外出ちゃいます、、

お礼日時:2024/02/08 10:24

体を作る材料のたんぱく質、免疫系に作用するビタミン類、水分


糖質や脂質も必要量を摂取する、味はしなくても問題なく食事ができる状態なら、バランスよくしっかり食べること、足りない状態をつくらないことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっかり食事するようにします

お礼日時:2024/02/08 10:15

インフルエンザの後遺症なので1週間から10日で治ると思います



私は今まで2回インフルエンザになりました
やはり後遺症があり
内科で点滴してもらった事もあります 楽になりましたよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

後遺症はどのような内容ですか?

お礼日時:2024/02/08 10:11

食べ物です、参考に


ブロッコリー、キャベツ、ほうれん草、小松菜などの野菜、イチゴ、みかんなどの果物に多く含まれます。 熱に弱いため、なるべく生で食べられるものを摂ることをおすすします。
    • good
    • 1

怪我を治すのと同じで時間で解決させるしかありません


強いてい言うなら、必要な栄養を摂取し、安静にして回復の邪魔をしないようにする、エネルギーを回復に全振りする、ですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その必要な栄養とはなんですか?

お礼日時:2024/02/08 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!