アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
今高校生でコロナになったのですが
親に味覚障害あるか?と聞かれ食べ物意識して食べたのですが。
いまめちゃくちゃ鼻づまりで匂いはしないけど口の中の味はする。でも鼻づまりの影響で若干薄味な気もするという感覚なのですが
これはコロナの味覚障害というより鼻づまりによるものですか?

A 回答 (3件)

味覚障害が盛んに話題になったのは昨年のデルタ株の特徴だったからです


最近のオミクロン系統では、デルタ系統のような顕著な特徴では無くなっています

ですから味覚障害だけで何かと判断したりするのは意味のないことになります
    • good
    • 0

一度コロナにかかりました。



熱は2日目には収まり、食欲もあったので普通にご飯を食べていましたが、特に味覚障害は無いと思っていました。

しかし、一週間ぐらいしてから「塩味が強いと苦みを感じる」ことに気が付き、甘味や辛味も若干感じにくくなっていることに気が付きました。

別に食事がまずいわけでも、味を感じないわけでもないのですが「最後に嫌な後味を感じる」というものがあり、3か月ぐらいしたら消えました。

なので、鼻つまりが解消された後、症状が分かる、という事は大いにありえます。
    • good
    • 0

どちらかはわかりませんね。


鼻づまりが解消されれて、
何かを食べればはっきりとわかると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!