アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年中無休の鼻炎に発狂寸前ですわ。
鼻水が鼻の奥にいてるんでかんでも出てこない。ティッシュを丸めて鼻に詰め掻き出すんですが、これは良くないと言われどうすれば良いんや!助けてくださいお願いします。病院に行けはなしね、
診察券でトランプできるほど行って改善されないんだから。

A 回答 (5件)

No.4です。


お礼ありがとうございました。
はい、副鼻腔に炎症があればエックス線画像では白く映りますので、分かると思います。
    • good
    • 0

んー慢性副鼻腔炎なのか、慢性アレルギー性鼻炎なのか、その辺で話が分かれます。


医療機関ではなんて言われているのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科で具体的な病名は告げられずただ薬もらって様子見ましょうて感じてした。レントゲン検査したら何か見えるんかねぇ
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/27 14:38

なんて言う名前のものかは知りませんが、鼻シュッシュあるじゃないですか?鼻が詰まった時に鼻に噴射して鼻詰まりを改善するためのアレです。

アレを使ってみては?鼻が詰まっているわけではないのかもしれませんが、もしかしたらそれで出てくるかもしれませんし…。あとは体を温めるとかはどうでしょう?私だけかも知れませんが、ラーメンや鍋や辛いものを食べて体が温まると鼻水が出てきます…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

点鼻薬は色々やりましたが
ダメでした、ありがとございます。

お礼日時:2019/12/22 10:47

鼻茸なら手術を相談してみては。



食生活で野菜など
はちみつれもん生姜が
いいみたいです。

ネットで調べていては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はちみつレモン生姜試してみます、ありがとうございます

お礼日時:2019/12/22 10:45

改善されるかどうかは分かりませんが、自分は花粉症で鼻水がとまらないときは鼻血が出たときと同じように鼻にティッシュを詰めたまま放置して、数時間経ってから取るとすっきりします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鼻テッシュ詰めは鼻の粘膜を痛めるんでダメだと言わましてん。

お礼日時:2019/12/19 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!