プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナの味覚障害で何食べても味しません
それなら栄養のあるもの食べておけばいいと思って
何食べたらいいですか?

A 回答 (9件)

味覚障害になるのですか。


罹らないから何とも言えぬ。
    • good
    • 0

私も年末にかかり5日ほど鼻詰まり+味覚嗅覚無くなりました。

何食べてもつまらないですよね?(何となく甘いとか醤油辛いのは分かりました)茶碗蒸し(豆腐売り場あたりにある)とかプリン、ヨーグルト、シチューあたり食べていましたよ。
    • good
    • 0

のっぺかな。

野菜具沢山
    • good
    • 0

琉球名物「蛸ライス」

「コロナの味覚障害で何食べても味しません 」の回答画像6
    • good
    • 0

ナポリ名物ナポリタンです。

「コロナの味覚障害で何食べても味しません 」の回答画像5
    • good
    • 0

免疫力を上げれば、少しでも早く治るかな、と思いますp(⁠^⁠^⁠)q



味が分からなくて何でもいいなら、野菜ジュース、お野菜ときのこの具だくさんのお味噌汁、ヨーグルト、納豆、甘酒、鶏肉、お魚の缶詰め、ししゃも、めかぶ、とろろ昆布、ミックスナッツ、バナナ、ふりかけのご飯、ココアなど、個人的にはいいかな、と思います♪

全身の免疫の7割以上が腸に集まってるそうですので、腸内環境を整えておくと、少しでも安心かな、と思います。

ヨーグルトやチーズ、お漬け物、納豆、お味噌などの発酵食品や、根菜類、豆類、きのこ、海藻、野菜やフルーツなどの食物繊維、善玉菌のエサになるキウイフルーツや玉ねぎ、バナナ、ハチミツなどのオリゴ糖を多く含む食材、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油などの良質のオイルなどを意識して摂るといいそうです。

他にも、ビタミンB、C、D、亜鉛、セレン、マグネシウム、5-ALA(甘酒が手軽です)、乳酸菌、海藻のフコイダン、にがりなどがいいそうです。

特に免疫ビタミンと呼ばれるビタミンDは、新型コロナに有効だそうです。

ビタミンDは、サケやサバ、イワシ、ちりめんじゃこ、きのこ類、レバー、チーズやバターなどにも含まれていますが、摂りにくい場合は、サプリメントもオススメです。

でも、ビタミンDの過剰摂取は高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守って下さい。 

また、ポリフェノールやカロテン、ビタミンCやビタミンEなど、抗酸化効果のある食べ物も、細胞を中から元気にしてくれるので、おすすめです。

あと、ヴィックスドロップ♪

オミクロン株は再感染も高く、再発もあるようです。

ヴィックスドロップに入ってる、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも不活化してくれるそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fb39fc65c1ae1 …

*ヴィックスドロップ
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …

飴ちゃんですので、虫歯には気をつけて下さいネ(⁠^⁠^⁠)

早く元気になりますように…p(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0

たまご


ブロッコリー
かぼちゃ
にんじん
鶏肉
ご飯
納豆
牡蠣
ほうれん草
牛乳
小魚

思いつくまま栄養価の高いものあげてみました。
    • good
    • 1

嫌いだけど栄養のあるものはいかがでしょう笑

    • good
    • 1

>何食べても味しません


なら、ここぞとばかりに、
カレー味のうんこ、
もしくは、うんこ味のカレー。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!