プロが教えるわが家の防犯対策術!

葉っぱ系の野菜って食べる意味ありますか?
納豆毎日食べてて食物繊維取れてるから葉っぱ系の野菜は食べなくていいですか?
トマトとかブロッコリーは栄養あるの分かるので食べてます。

A 回答 (5件)

Q 葉っぱ系の野菜って食べる意味ありますか?


A あります

たとえば、小松菜は乳製品や小骨等から摂ることができるカルシウムも含まれていますが、1日の適量を考えると、ひとつのものよりも複数(野菜、乳製品、お肉、魚)の食品から取り入れる方が無理に適正量を保ちやすいだったり。

各々に役割があるので、成分だけで見ても買うことができるのなら、積極的に取り入れる方が良いとはおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ふむふむ

お礼日時:2023/08/11 18:57

葉物野菜と言いますが、これに含まれる葉酸は納豆や実もの野菜には含まれません。


葉酸については下記。
https://www.minamitohoku.or.jp/up/news/minamitou …
    • good
    • 1

栄養無いって意味かな?


…だったら嘘だね。

食べないのは自己責任なんだから自由だよ。
    • good
    • 0

食べなくていいですよ。

    • good
    • 0

イイのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!