プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絶対に食べるべき野菜ってありますか?
オススメの野菜を調べてもありすぎて迷います。手軽でリーズナブルな野菜を教えてください。
ブロッコリーは毎日食べてます。

A 回答 (43件中1~10件)

ブロッコリー、いいですねー、続けてください。



それ以外で栄養とコスパで5つ選ぶとしたら、
「トマト、ネギ、玉ねぎ、大根、人参」ですね。

トマトは最高のコスパでならトマトジュースがオススメです。
 生で売ってるトマトは形や大きさを揃える為に余計なコストがかかってます。

・キャベツ、ナス、きゅうり、きのこ類は悪くはないんですが栄養があまりありません。
・ほうれん草は膀胱結石になる危険があります。
・にんにくは健康の王ですが、摂りすぎると毒です。
・他にもレタス、パセリなど栄養やビタミンの良い物がありますが、コスパが悪いです。

逆に絶対食べない方が良いのが「レタスとじゃがいも」です。
まったく栄養が無く、逆に毒です。
    • good
    • 0

「ブロッコリー毎日」すごく良いですよね。


今年はブロッコリーがお高くて、半分の買ったりします。。
ほうれん草の胡麻和え、毎朝食べてます。
    • good
    • 0

キャベツ、トマト、ネギ、ナス、タマネギです!

    • good
    • 1

キャベツ、トマト、ナス、タマネギ、ネギです。

    • good
    • 1

野菜全般を食べないと便秘か下痢になる。


食物繊維類は一種類ではない。
    • good
    • 0

自分はトマトをお勧めします!

    • good
    • 0

ちなみに春~秋にかけて、ブロッコリーを超える栄養価の食材が


あるていど緑の多い地域でしたら無料で収穫できます

桑の葉です。

スーパーフードですが難点はたべにくいこと
細かく刻んで味噌汁などに入れたり、卵焼きにまぜてたべます。
葉っぱのまま天ぷらなどにも◎

桑葉は、カロチン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンE、カルシウム、γ-アミノ酸(ギャバ)、クロロフィル(葉緑素)などの栄養素が豊富に含まれています。野菜の摂取が不足している方の栄養補給をサポートしてくれます。
https://hibikinomori.org/blog/2020/07/02/post-16 …
    • good
    • 1

質問者さんが庶民であると想定して


葉物野菜は虫被害を予防するため農薬がとても多いのでスルー
(ちなみにフルーツの苺は農薬激くそうんちぶりぶりヤバいです)

おススメはキャベツ・さつまいもですね
キャベツは内側から葉がふえていくので外側をとりのぞけば農薬などのこわさがありません。

さつまいも農薬使用量がすくなく、残留農薬の検出値もひくいです
栄養価もばつぐんで、炊飯器などで蒸してよくお昼ご飯にしています
    • good
    • 0

野菜価格は季節の相場で変動するので、その季節で安い野菜を食べてください。

安い野菜は大体旬の野菜で、その野菜の最もおいしい時期でもあります。これからの季節はサツマイモをたくさん食って高らかに屁をこきましょう。
    • good
    • 0

キャベツを食べます。

    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!