アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は貧乏生活が長いので、食事は栄養補給でしかない上に悪食なんで何でも食いますが

すぐ不味いとか、味がどうのこうの言う男はかなりいると思いますが、何でそんなこと言うのか理解出来ません

子供の頃から親に甘やかされて美味いものばかり食ってきた糞ボンボンなんだろう、と思っています。

しかし、地震などの自然災害時でライフラインが断たれた被災地で避難所で、なけなしの食糧で作られたものを「こんな不味い飯が食えるか!」と言って餓死した男がいたら尊敬するが、聞いた事がありません

そこで質問、味にうるさい、食べれるもの食べれないもの(冷凍食品など)がある旦那や彼氏って実際どう思ってる?

味にうるさい割にはカップラーメンやマクドをバクバク食うのはどうよ?

A 回答 (6件)

>味にうるさい、食べれるもの食べれないもの(冷凍食品など)がある旦那や彼氏って実際どう思ってる?



自分が感じたことを思ったまま発言しているだけですが、こちらも特に耳を傾けていません

>しかし、地震などの自然災害時でライフラインが断たれた被災地で避難所で、〜

味にうるさい男性でもそのような窮地に立たされれば、命を繋ぐために出されたものは食べるのが普通じゃないかと思います

>貧乏生活が長いので、食事は栄養補給でしかない上に悪食なんで何でも食いますが

フレンチなど一般に高級とされる料理は、ある程度味がわかる人と一緒に食べたいので、質問者のような男はパートナーとして除外となりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君にとって飯は娯楽か

お礼日時:2022/05/08 07:16

うちの主人もちょいうるさいタイプです。


夕飯なんてカップラーメンでもレトルトカレーでもいいよというわりに、作って出したら
ちょっと焼きすぎて硬いねとか、油揚げはザルに置いて上からお湯をかけて油抜きすると抜群にうまくなるよ、とか(私はそのお湯を沸かすのが面倒だしザルだしたら洗い物が増えるのが嫌でキッチンペーパーで抑えるだけなので)、手間をかけた方が美味しいのは分かるけどそれを言ってくるので、
私はやりたくないからそれはアナタがやる時やって^ ^
とイライラを隠しながら言っています(⌒-⌒; )

あと、40代の独身の友達はお母さんが食卓に何品も出してくれるし、お弁当のおかずは冷凍食品を入れない家庭でそだったそうで、いつか結婚する相手にもそうしてほしいと言っていて、一生結婚できないだろうな。。と思っています(⌒-⌒; )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作ってくれたものに感謝どころかごちゃごちゃとケチつける人の気がしれん。
冷凍食品も美味いと思うんだが、何故食えないんだろうか?愛とか想いとか入ってない飯は駄目だとか漫画の読みすぎだろうと思う。

お礼日時:2022/04/30 03:39

自分の好みが一番みたいに自己中に言ってるだけな気がします。


カップラーメンとか好きでそう言うこと言う人は、味の素とかにんべんのつゆとかコンビニ飯とか作られた味が好きってだけ。昔外でお酒よく飲んでたとかね。粗食とか絶対無理だね。

ただ私はそういう人も受け入れるタイプです。私が作った料理残されても平気です。私も旦那が作った料理残します。何食べたい?と言われても「自分が食べたい物作りなよ」と言ってます。
他人を理解することは難しいので諦めてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いの女性はもうケンカ状態、そんなに不味いか!とぶちギレして食事の用意をしなかったら、旦那が用意しなかった事に怒りだして、別れたいそうです。

お礼日時:2022/04/29 12:17

お口がカップラーメンやマクドが合うお口なのでしょうね。


食にうるさい男性とお付き合いした事がありますが、とても大変でした。モラハラ気質な男性かな。ストレスをそこで発散させているんだろうなという感じで結婚は無理でしたね╮(•́ω•̀)╭何でも美味しいと言ってくれる男性と出会った時に、数倍感謝出来て愛おしく感じられるので、悪い経験ではなかったですけどね。食べ物や、周りの人に感謝出来る男性って素敵です✦ฺ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ある女性に何を作っても、レシピ通り作っても不味いと言われ、箸を投げる、噛み砕いた物を皿に吐き出す等をされる上に怒って口もきかないという相談を受け、悪食で食えれば何でもいい俺にとってとても答えられず、調べても解決にならない事しか載ってなかったので質問しました。
まさかストレスを配偶者にぶち当たって発散させていたとは

お礼日時:2022/04/29 12:05

味覚には個人差があって、あんまり知られていないんですが、スーパーテイスターと言って通常の人より味覚が鋭い方などもいて…。


野菜や果物も食べれなかったり、ものの鮮度まで分かったりする方もいるそうなので、正直好みに関しては他人から口出すものでは無いかなと。

感覚の話ですが、消費期限が少しすぎても食べれる人とか、賞味期限が切れた時点でもう食べれない判定をする人とか、本当に感覚は人それぞれ、千差万別ですので、仕方ないかなと思います…。

もし彼氏がそういう人なら、お互いの食事は個々で作りましょう、同じものを食べなくてもいい生活にしましょう、といった生活様式になるだけかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いるいる、俺の知ってる限りで自称絶対音感を持ってる奴が思い出しても14~15人いる
つまりそういう特殊能力の話を聞いて、自分にもあると思い込んでる可能性があるわけですね

ある女性は時間掛けて作ったビーフシチューを一口で不味いと言われケンカになり、じゃあお前が作れ!と言ったら、作ったのは塩コショウで味付けしたモヤシいため
食べると、やっぱりな味で旦那はどや、美味かろう、シンプルだが絶妙なバランス、これが料理っていうんだよ分かった?とドヤ顔で言ったから一生モヤシいため食ってろと呆れて別れを決意したそうです。

お礼日時:2022/04/29 12:14

自分で作るならいいんじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!