アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。くしゃみをしたあと、周囲にクサイ臭いが充満する人(身内)がいます。本人は鼻が弱く、臭いにもあまり敏感ではないので、その臭いに気がつかないらしいのです。
何か鼻の病気なのかな?と心配しています。なにかご存知の方、このような経験がある方、教えてください。

A 回答 (4件)

歯槽膿漏の影響が強いと思いますが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「タバコ」
喫煙をされる方でしょうか?

http://www5a.biglobe.ne.jp/~dent-tnk/answers/rep …
(はぐき、口臭、歯周病)

ご参考まで。

参考URL:http://www.pref.hokkaido.jp/hfukusi/hf-esash/no- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコは吸っていません。でも、2年前までは吸っていたみたいです。歯槽膿漏のご意見を他にも頂いたので、とりあえず今月中にでも歯医者へ行こうと言っています。
参考URLのほうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/13 12:05

とりあえず、ENTへ行って検査をしてみたらどうでしょう。



歯科系統もあるけど、ENTの方が全身も系統的に勉強してきていますから。

鼻でも気管でも肺の疾患でも起こりえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臭いにおいがするのは、やはり体のどこかが悪いことを訴えているのですね。参考になりました。ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2003/10/13 11:58

虫歯や歯槽膿漏が有っても臭いがします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?本人曰く、歯科検診に長らく行ってない とのことなので、近々行くようにすすめてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/13 11:52

もしかしたら、その方は、何かの薬を、常用されていないでしょうか?飲んでいらっしゃらなければ、胃の具合が悪いとか・・・私も薬を長く飲んでいるので、自分でも気になるのですが、くしゃみをする時は、必ずティッシュやハンカチで口をおさえます。

他の人の、それを感じた事がありますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m。
薬は飲んでないみたいですが、たまに胃が痛いと言っています。臭いくしゃみをした時に胃の調子が悪くないか確認したいと思います。

お礼日時:2003/10/13 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!