プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理のにおいについて悩みです。助けてください。

こまめにナプキンは変えるようにはしていますが仕事などでなかなかトイレに行くことが出来ない時はどうしても臭ってしまいます。

家に帰りトイレをした後は臭うので必ず掃除をして換気扇を付けてます。ですが、男性は鼻が敏感なのでしょうか。

父親にお前が入った後のトイレはクサイ。病気じゃないのか。強烈な匂いがすると言われ汚い扱いされ悲しいです。
自分は気を使っているつもりですが。

どうすれば言われなくなりますか。
皆さんはトイレの後におったりしますか?
臭わないためにはどうしたらいいでしょうか

A 回答 (3件)

私も父親に同じようなことを言われたことがあります。

私の場合、トイレの窓を開けてその前に芳香剤を置いて誤魔化しています。また、窓を開けることで臭いが出ていきます。
臭い、と言われるのはなかなか辛いですよね。でもみんなそうだと思うので、貴方だけでは無いのでそこは心配無いですよ!
    • 0

生理の匂いは、血液が空気に触れ腐って雑菌が繁殖するからです。

血液自体は匂いはありませんが、血液は超新鮮なのです。
だから腐敗し易く、栄養もタップリなので雑菌が繁殖しやすいのです。

花王のソフィーより、
経血は体外に排出されて空気に触れると、15分後には酸化が始まります。
そのまま3時間も経過すると、雑菌が増えて臭いを発生しやすくなるため、こまめにナプキンを交換することが大切です。

経血が外陰部に付着したままになっていたり、アンダーヘアが経血で濡れた状態が続いたりすることで、嫌な臭いが発生することもあります。
生理中は特に注意してトイレのビデ機能やシャワーなどできれいに洗いましょう。

洗い流せない場合は、トイレットペーパーなどで丁寧に拭き取るようにしてください。
アンダーヘアが長くて経血が付着しやすい場合は、短く処理する、VIO脱毛などで雑菌が繁殖しにくい環境を作りましょう。
また、通気性のよいナプキンやサニタリーショーツ、タンポンを使用すると臭いが軽減する可能性があります。

廻りに生理と気付かれようが、小まめにトイレに行きましょう。
    • 0

ナプキンの上に香りのあるトイレットペーパーを重ねています。

横漏れも防げるしトイレに流せるし、匂いも吸収されるしナプキンを取り替えなくて済みます。
    • 0