アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性はトイレ近い人多いですか??
これまで付き合った人3人とも、頻繁にトイレに行き、しかも行ってる時間が長かったので気になりました。それぞれ別のところで知り合った方達なので、3人に共通点はありません。
一人は健康体でしたが、一緒に行動してる間、私よりも頻繁にトイレに行ってました。

もう一人は、持病の関係で便が出にくいとかで、これまた頻繁に大の方のトイレに行ってました。
一緒に行動や旅行しても待たされる時間が半端なく多くて、仕方のない事ですが時間ロスになることが多く、モヤモヤしてました。

今の夫も頻尿、頻便で、食事すると必ず数分後には便が出たくなるようで必ずトイレに行きます。

そんなに1日に5回以上も便が出ることってあるのかな?と思う位です。
職場でも頻繁にトイレに行ってるようで、職場の人に覚えられてるようです。本人は生理現象なので仕方ないと割り切ってます。

男性がトイレが近いのはよくあることなのでしょうか?
また、1日に5回以上も便が出ることって普通にありますか?

A 回答 (6件)

近くないですよ


お茶とか飲み物沢山飲んだらちょいちょい行く事になりますけど
    • good
    • 0

タバコを吸いに、


行ってるんじゃねえかい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
喫煙者はこれまで付き合った人の中にはいません。

お礼日時:2023/08/14 15:25

大きい方に関しては、


男は総じて緩め・下痢気味の人が多いのは確か。
逆に女は便秘気味。
さすがに5回は多いと思いますけど、1日2~3回はまあ普通。
食う量も飲む量も男の方が多い場合が殆どなのでトイレに行く回数も女より多いかもしれない。
女の人って小もあんまり行かない人多くないです?
だから膀胱炎とか多い印象。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大の方は男性は緩めの下痢気味が多いんですね~。夫に関しては過敏症腸症候群もあるようなので、その関係かな?と思いますが、飲食量は確かに多いです。
女性はトイレたまに行く人、ほとんど行かない人に分かれます(笑)

お礼日時:2023/08/14 15:24

年齢と共に前立腺肥大になる男性が多くて、


そうなれば頻尿になります
年齢と共に、便が腸の中に分散してたまるようになり、
何回も排便に行くことになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですね。夫が前立腺肥大かどうか調べてもらいたい位です。
加齢はそのような感じになるんですね。

お礼日時:2023/08/14 15:21

体の構造的に男性より女性の方がトイレが近いです。


トイレの時間が長いのは、スマホを使っていることも考えられます。
病気に起因するなら回数が多いことはあるでしょうけど、普通の健康体なら1日5回は無いんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
女性のが近い人多そうですよね。
スマホ持っていってるので使ってるのは間違いないと思います。
待たされる方の身になってほしいです。やはり、大が1日5回以上は多いですよね。

お礼日時:2023/08/14 15:20

無いっ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/14 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!