dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナの味覚障害は突然味がしなくなりますか?
それとも、徐々に味がしなくなるのでしょうか。

今現在、少しだけ味が薄いと感じるのですが、鼻詰まりのような気もします。鼻づまりなのかコロナなのかわからないのですが何かこの二つの違いはあるのでしょうか…

現在の症状は、軽い咳とかなりの鼻声です。これらは1週間続いており、熱はありません。

A 回答 (2件)

まずPCR検査して下さい。

デルタ株感染者ですが自分は退院してから味覚障害が有りました、しばらくして改善しました。
入院中も代わる代わる患者が入って来ましたが症状が違いました、個人差が大きいです。
不調で有るなら速検査後遺症はその次です、オミクロンは重症化しないと言いますが感染したその先は誰にもわかりません。
速病院に行って下さい。
    • 0

ホント人それぞれです。

うちは家族内感染しました。

主人は鼻づまり、倦怠感から治りかけに、臭いがしなくなった、全身じんましんで熱はなし。

私は、主人と同時期にワクチン接種してますが、高熱、寒気、頭痛、咳からの肺炎、熱がさがり少し落ち着いた時に、嗅覚がまずおかしくて、味が変で食事が出来なくなった(鼻づまりなしで、洗剤のような、漂白剤のような変な臭い)

熱がなくても咳が続いてるなら病院に相談した方がいいですよ。
    • 0