アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪がきっかけで、かなりひどい咳に悩まされています。
毎年の事で冬になると、2~3週間続きます。
家電メーカーが出している吸入器を使ってみようと思うのですが
効果の程はどんなものでしょうか?
使っている間だけの一時的な効果なのか、それとも
多少なりとも、症状の改善に役立つものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も風邪がきっかけで3ヶ月ほどひどい咳に悩まされました。吸入器も試して見たのですが、効果がありませんでした。人それぞれだとは思うのですが…。結局最終的には呼吸器内科にかかり薬で治しました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
内科だと普通の咳止めを処方してくれるだけで
あまり効かないんですよね。
やはり専門医ですね。

お礼日時:2006/04/10 03:01

ずっと昔買いました。


全然効きませんでした。
結局医者の治療で咳が止まりました。
3ヶ月咳が続いて胸を骨折しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>3ヶ月咳が続いて胸を骨折しました。
すごい!!
想像を超えた回答ありがとうございます。
たかが咳とあなどると、えらい事になるんですね。

お礼日時:2006/04/10 03:08

全然効果ありませんでした。

ぎゃくに悪化しました。市販のものは価格も安いせいか、気体の粒子が粗くて、気道を刺激する印象を受けました。吸入している最中からせきがひどくなってきます。何度使っても同じなので、捨てました。

耳鼻咽喉科など病院で使っているものは気体粒子が極、微細な感じで気道を刺激しません。機械の値段が高いからかな。かと言って効果もあまり感じた事はありませんが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり、ここで質問して良かったです。
みなさんの回答を見て、買うのやめました。
買ってたら、おそらく不燃ゴミだったでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!