アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻くそとか耳くそって美味しくないですか?特に耳くそは大きいのが取れると気持ちいいし匂いもクセになります。理解できますか?人に言わない方が良い?

A 回答 (5件)

理解はできますよ。


耳掻きが気持ち良くて、社会人になってからここ最近はついつい耳掻き棒(綿棒ではない)で耳を穿ってしまいます。

10年ほど前まではほぼ耳掃除というものをしたことがなく、出社前に耳が耳カスで詰まって聞こえにくくなったので焦り、医院で診てもらうと「耳掃除をしてください」とのこと…
以降はちゃんと耳掃除をしています。

大きな耳カスがとれるとスッキリした気分にもなりますし、耳の中を掻いている時の感覚が気持ち良いですね。

何年か前、強めに掻いていると耳汁が出てきたので、匂ってみると結構独特なクセのあるハマりやすい匂いですね。

僕はかなり前(小学生くらい)から、たまーにあくびをしたときになるような、耳の中がモワーンとした状態になることがあり、声を出して話すときにもその状態になるので、相手にちゃんと声が聞こえているのか分かりにくい時があります。

医師に見てもらうと、「痩せているから耳がツーツーになる。もっとたんぱく質のあるものをたくさん食べてもっと太れ!と説教され、恥ずかしかった覚えがあります。」

しかし僕の体質上、いくらたくさん食べても体重は減りも増えもしません。
でもジムで筋トレをすれば筋肉はすぐについてきます。でも体重がなかなか増やせない…
(ちなみに、耳掃除のやり過ぎは良くないらしいです。できれば月に多くても1回。綿棒や柔らかいものが良い。)

鼻くそもよく食っていましたが、こういうのも癖になりやすいです。

他にも手の爪や皮も噛む癖が幼少期からありますが、皮の食感が好きです。

周りの人に言うことはありますが、特に爪を噛むのは徳川家康に似ていると言われます。
調べてみると彼も爪を噛むのが癖だったようで、僕としては光栄ですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕と同じド変態がいましたね

お礼日時:2023/06/25 11:50

鼻くそはしょっぱいけど、耳くそは苦くて不味いよね。

え、みんな食べたことないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳くその扉を開きましょう

お礼日時:2023/06/25 11:50

鼻くそは塩分補給になるかもしれません。


鼻汁は鼻中で固まらなければノドを通って胃に届きます。

耳垢はにおいますか?
人によって乾性耳垢と湿性耳垢があります。ジメジメ湿って臭うのは病気の可能性もあります。耳鼻科で診てもらったほうが良いかもしれません。

私はパイ菓子の屑みたいな乾性耳垢です。においを嗅いでみたことはありません。
食べたこともありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中耳炎になったときお菓子の"タラタラしてんじゃねーよ"みたいな食感と膿のような匂いでクセになりました。

お礼日時:2023/06/22 15:41

ここでは言えても


家族や友人にリアルで言えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁には言ってます。

お礼日時:2023/06/22 15:39

試してみればいいんじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張して力んでしまいます。み、耳くそ

お礼日時:2023/06/22 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!