プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在こっそり転職活動の身です。普段就業しています。

応募したとある病院の書類選考が通ったため面接日の連絡の電話があり了解したのですが(変更はできかねるとのことで)。

面接日は15時からで、自分は遅番勤務でがっつり昼から働くためシフト変更しなければいけません。
2人ほど変更きく人はいるのですが、最終的に誰も出れない場合は夕方から出勤しようかと思っています。

その前に。
シフトを作ってるリーダーに報告しないといけないのですが、なんとメールしたらよいでしょうか?(本日明日自分が休みなためメールになります)

独り暮らしだし家庭の事情にできないし、理由を答えられず作れません。

例文ご教示くださいませm(__)m

A 回答 (2件)

「なにか体がだるくて、微熱もあるので、病院に迷惑掛けることになったら大変なので、念のため、遅番休ませて下さい。

休んでても治らなかったり、熱が上がるようならすぐに受診します。
よろしくお願いします」

このオミクロン禍ですから、これで絶対いけます。

私も昔、嫌な会社を転職して希望の職場に入れました。
やっぱり風邪を理由にして数回、休みを取って面接を受けました。
退職日の翌日から新しい職場で働けて、気分最高でした。
頑張って下さいね!
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
とりあえず自分の都合だし、シフト変更は言いづらいけど今の職場的に難しいことではないので、ゆっくり考えようと思います(^^;)

変更出来るなら、なぜ変更を求めなかったのでしょうか?

遅番(午後から?)なら午前中の早めに時間とか、シフトが入って無い休みの日とかに変更(調整)をお願いすればよかっただけだと思います。

このご時世ですから、安易に発熱を理由に欠勤するのは後々面倒になると思います。特に病院勤務ですから自宅待機を命じられたり、陰性証明の提出を求められるだろうと思います。

>2人ほど変更きく人はいるのですが、最終的に誰も出れない場合は夕方から出勤しようかと思っています。

まずはシフトを代わってくれるか確認するのが先決だろうと思います。その結果を踏まえてリーダーに相談するのが宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文章よく読んでいただけると助かります。