プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喉の奥に白いものができてます。何の病気ですかね?
熱はなくて喉が少しイガイガするだけです。
そのほかは食欲あるし元気です

「喉の奥に白いものができてます。何の病気で」の質問画像

A 回答 (4件)

フェラしていたらカンジダかもしれません


まずは医者に行きましょう
濃栓という扁桃腺についた細菌の死骸とか食べかすかもしれません
臭い玉という事もあります
うがいをしてください
    • good
    • 0

のどの痛みが強い場合は、扁桃の急性炎症(急性扁桃炎)のことが多いです。

扁桃が赤く腫れあがり白い膿がつくことがあります。 首のリンパ腺が腫れたり、発熱することもあります。 細菌やウイルス感染によるもので、抗生物質などによる治療が必要になります。

至急耳鼻咽喉科に受診をお勧めします。
    • good
    • 1

ここは病院でもなければ我々ユーザーは医者でもありません。


知りたいなら病院に行ってください。
    • good
    • 1

胡散臭い素人も回答者にいるのでそう言うことは耳鼻咽喉科等の専門の医療機関で受診した方が良いです。


〇〇の霊が取り憑いてますお祓いしなさいとか言われたらどうします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A