dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関西で耳鳴り名医の居てる病院
耳鳴り専門病院で、良い所知ってたら教えていただきたいです
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

最近、片方の耳が急に耳鳴りを感じて、それがもし突発性難聴だったら、直ぐにでも近くの耳鼻科を受診して治療を早く受けたほうが良いです。

ネットを活用してクチコミで病院の評判を検索しても良いです。

私は昔、3日くらい前から耳鳴りがするし、聞こえが悪いなと思ってとにかく近くの耳鼻科に行ったら、突発性難聴の診断を受けて、直ぐに投薬治療開始して、2週間程で治りました。
病院に行って待合室に突発性難聴のポスターが貼ってあり、先生の名前が出ていて驚きました。
歌手の浜崎あゆみさんは、歌手活動で病院に行く暇がなく、治療の機会を失い聴力が回復しなかったそうです。
突発性難聴は、私の場合は初期症状が耳鳴りでしたが、会社の同僚はいきなり平衡感覚が失われて立てなくなったそうです。

また、耳鳴りはするけれども原因が判らず苦労した人も身近で居ました。
地域の医大に直結している大病院で色々な治療を受けて、医師も原因が判らないけれども、いくつかの治療の結果、やっと耳鳴りが収まったという人もいました。

耳鳴りに限定せず地域の評判が良い耳鼻科の病院を受診するのも手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました!
行かれた病院は関西ではないですよね?