dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今寝て起きたら右の耳が塞がっているようなかんじになりました。
明日まで放っておいても大丈夫ですか?

私は今インフルエンザで鼻が詰まったりしているため、こうなったのかなーと思ってます、、

A 回答 (4件)

夜間もやっている大きな病院で診てもらった方がいいと思います。

突発性難聴なんかだったら大変です。唾を飲んだりしても治らないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なおらないですね、、

お礼日時:2018/01/26 21:02

>明日まで放置しても大丈夫ですか?



アタリマエですが、医者が診察してみないことにはわかりません。
ここの回答者の中に耳鼻科の先生がいたとしても、同じことを言うでしょう。
    • good
    • 0

鼻が詰まっているなら、そのせいの可能性は高いと思います。


しかし耳はこじらせるとやっかいな器官で、万一突発性難聴だった場合は一刻も早い受診が重要と言われています。
多分99%以上の確率で「鼻が詰まっているせいですよ」と言われると思いますが、病院に行った方がいいんじゃないかなあ。

子供の頃、疾患からきた難聴で苦労した者より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日まで放置しても大丈夫ですか?

お礼日時:2018/01/26 17:54

病院に行こう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今すぐにはいけないんですがどうしたらいいですか?

お礼日時:2018/01/26 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!