dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナに感染しました。
自宅療養5日しなければいけません。
今日4日目ですが、検査キットでは陰性出ました。
ずっと家にひきこもってたので腰とか痛すぎます。

どの程度の外出ならいいんでしょうか?
ジムに行ってもいいですか?

A 回答 (6件)

コロナの自宅療養は”推奨”です。


推奨とは、「すぐれている点をあげて、人にすすめること。「公立図書館の活用を―する」」という意味があります。

公立図書館を活用しても誰からも褒められませんし、活用しなかったところで誰からも責められません。
新コロも、自宅療養しなかったところで誰からも責められるものではありません。

ですから、何をするのもあなたの自由です。
ジムに行っても温泉に行っても電車に乗っても構いません。
    • good
    • 0

10日間はウイルスを排出すると言いますよ。


症状がないなら5日過ぎたくらいから社会復帰できますが、マスク必須ですし極力他人にうつさない配慮が必要です。
ジムなんかとんでもない。
検査キットは精度が低いので、参考程度にして下さい。
    • good
    • 1

ジムは室内だし汗もかくしヤバいです。

初期にジムで感染した人が多かったの聞かなかったですか?
からだをうごかしたいのであれば、人の少ない道をウォーキングすることをオススメします。
コンビニ等は寄らずに!
    • good
    • 2

いまは、自宅療養の義務は有りません。


ただ、職場等では、独自規定を設けているので、
その場合はそれに従ってください。
それ以外は、自己判断になります。
公共交通の利用、人が集まる場所の利用などは、
他人への迷惑、他人への感染防止などに配慮が必要なのは、
言うまでもありません。
    • good
    • 0

自宅療養期間中なので、原則どこにも外出してはいけませんよ。


どうしても生活のために必要であったり、身の危険等がある場合は、仕方ないとは思いますが。

ジムは完全にダメですね。
そもそも療養とは正反対の行為ですしね。
    • good
    • 0

4日目で陰性となっても、5日目の検査キットの結果で判断します。


したがって5日目で陰性だったら、次の日から解除となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!