アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急性骨髄性白血病で移植をして、5年経過します。
ずっとWT1が50コピー以下でしたが、今日いつもの大学病院ではなく近くの内科でWT1の検査をしてもらったら、120コピーでした。
末梢血は問題無しです。
先生からは問題ないです。
(以前大学病院で入院中に主治医だった先生です)
と言われましたがちょっと不安なので質問です。

5年間も陰性なのに、WT1が上がる要素はありますか?
再燃されそうなのですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

移植5年経過後ですが30~40%の患者さんで白血病が再発しています



医師を信用するしないは別問題として血液検査は必要です
    • good
    • 0

ご心配かと思いますが、ココはそんな高度な医学問題に的確な答えを出せる人いません。

今は、主治医の言葉を信じるしかないです。お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A