アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼女とキスして帰宅後、彼女の体調が悪くなったみたいで今日病院に行き、インフルだったことがわかりました。かなりの確率で感染していますか?まだ症状は出てないんですけど今からでもできる対策みたいなのはありますか?

A 回答 (7件)

あなたの免疫が強ければ、確率は低いですが、まぁほぼ感染していると思っている事。

    • good
    • 0

今時そげなことしたらあかん、口はバイキンだらけです、コロナは感染するし、


するならアルコール消毒してからだな
ご自分の越中フンドシも良く洗おう、ボンチもな
    • good
    • 0

高確率で、感染してるでしょう。


ただ、発症するかどうかは、
貴方の免疫力次第です。
私はこの十年で数回インフル
かかりましたが、発熱の
翌日には、熱が下がり、
念のために医者で検査したら
インフル診断されて、薬を
処方される、の繰り返しです。
いずれも、軽い風邪症状で、
悪化はしませんでした。
    • good
    • 0

感染しても発症するとは限りません。


自分の免疫力次第なので、過剰に疲れないようにして、美味しいものを食べて栄養取ってよく眠る。
身体を冷やさない。ストレスためない。
ビタミンA、E、Cを摂る。

対策としてはそれくらいです。
あまりに感染を気にして神経質になりすぎるのも免疫を下げます。
    • good
    • 0

貴方の免疫力次第です。


2~3日様子を見て、なんともなければ問題ないと思いますよ。
ワクチンは接種しているの?
    • good
    • 0

インフルエンザの潜伏期間は1~5日であり、感染しても症状を引き起こさないこともあります。


ウイルスが潜入していれば撃退法はありません。
    • good
    • 0

残念ながらかなりの高確率で感染します。


今日分かったと言うことは、昨日あたりまではまだ潜伏期間だったのでしょうが、それでも彼女の口内・唾液にはインフル菌がたっぷり含まれています。

詳細が書かれたサイトがありましたので、参照してみて下さい。
こちら。
https://en-casa.net/1928.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A