あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

閲覧注意!!
足の裏に下のようなできもの?が出来ています…
最初は皮が厚いかなーくらいだったけど酷くなってきてこれです…応急処置はありますかね
病院に行くのは来週になりそうなんです…。。

「閲覧注意!! 足の裏に下のようなできもの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 痛みはありません。

      補足日時:2017/12/02 16:05
  • うーん・・・

    また補足なのですが治療は痛いですか…?

      補足日時:2017/12/03 22:36

A 回答 (9件)

ミルメシアか疣贅(ゆうぜい)かと。

ほじくったりしない様に。
ウイルス性なので広がったり感染する可能性があります。皮膚科へ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

この前病院に言ったらウイルス性のイボと言われました…
液体窒素という治療を行いました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/08 18:18

液体窒素は特別痛くないですよ

    • good
    • 1

ただしイボの芯が深い所まで侵食すると表面の切除だけでは難しくなり、液体窒素で少しずつ除去するのでそれなりの痛みがあります。


特殊なレーザーでの治療もありますがその場合保健適用外になります。
    • good
    • 1

麻酔が要るような治療にはならないと思いますよ。


筋肉ではなく皮膚に感染するものなので。
    • good
    • 0

大したことないと思います。

むしろ早く行った方がいいでしょう。ウィルス性なら感染しますし。
    • good
    • 2

診断がつくまで感染防止に、靴下を履いたり、バスマットなど使いまわさないようにしましょう。

    • good
    • 1

魚の目になったときに似てますが、ちょっと違いますね



何か虫が食べてる感じもするし…週明けすぐいきましょう。
なるべく乾かした状態にしてる方が良いのかな
    • good
    • 1

緊急性はなさそうですけど、痛いのでしょうか?タコかな??



タコならこのままほっとくと大きく頑固になって痛みが出てきて歩行に影響したり処置が大変になるかもしれませんが、来週ちゃんと病院に行かれるなら大丈夫と思いますよー。

市販で角質を削る機械が売ってるので、こまめに削っておけば悪化や再発を防げるかもしれません。

早期なら病院の処置も削る感じだと思います。
    • good
    • 1

疣贅(ゆうぜい)というウイルス性のものだと思います。


液体窒素で処置されると思いますよ。
皮膚科受診を勧めます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足の裏のできものについて… 一昨日あたりから、右足の裏の親指の付け根の下辺りに白いぽつぽつがたくさ

足の裏のできものについて…

一昨日あたりから、右足の裏の親指の付け根の下辺りに白いぽつぽつがたくさんできているのに気づきました。
昨日までは歩くと少し痛くて、今日は痛痒い感じです。
爪を立てて軽く押してみると、痛痒いと感じる白い部分が一箇所あって、その周りに点々と白くなっている感じです。
水虫かな?と思っているのですが、今まで水虫になったことがないので実際どうなのかよく分かりません。
薬などはつけていないです。
詳しい方、回答よろしくお願いします。

※ 足の裏なので汚いと思いましたが写真も載せます。

Aベストアンサー

病院嫌いのオジサンですから診断は出来ませんが・・・

 恐らく「小水疱型水虫」だと思います。
初めてとの事なので ⇒ 皮膚科で診察され、注意事項なども詳しくお聞きに成って下さい。
軟膏などが処方されると思います。

 掻かないで病院で明日にでも診察されて下さい。
感染しますので、ご家族が居ましたら他の方に違う場所にも同じ様な水泡が無いか確認して下さい。
洗濯は別にする。バスマットも別にして下さい(掻いたり・湿度が高いと増えます) お風呂自体では感染しません。

 暑さで職場・学校などで足が蒸れて出来たのではないかと思います。

Q足裏のできものについて

この白いできものとの付き合いは4~5年になります。
初めのうちは膨らみもなく、特に支障がなかったのでそのまま放っておけばなくなるかなと思ってました。
すこーしずつおっきくなってきたようで、今は結構膨らみがあり、フラットだった表面が指紋に沿って皮がちょこちょこ立っています。
写真を添付しますので、何かわかれば教えていただけませんでしょうか?

週末に病院に行こうと思っているのですが、何の病気の可能性があるのかちょっと知っておきたくて。それとどの科を受診すればよいのかと・・・皮膚科なのか整形外科なのか・・・

以上宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私もイボと言われると思います。
何しろ、皮膚にイボをつくるウイルスは100数種類あるそうですから。
表面がざらざらしていて、境界線がはっきりしている、これが特徴です。

根っこが深いと長引きますが・・・
窒素で凍らせて治します。
通院回数は病院によって違います。

Qグロ注意足の裏の点々何でしょうか。 足の裏に虫食いのような陥没が大量にでています。 かゆみはいっさい

グロ注意足の裏の点々何でしょうか。
足の裏に虫食いのような陥没が大量にでています。
かゆみはいっさいないです。
臭いのは臭いですが嗅げば臭い程度です。
水虫かと思うのですが、検索してもこのような画像が無かったのでなんなのか分かりませんでした。
16時間ほど蒸れる靴を履いています。立ち仕事です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

点状角質融解症かもしれません。一種の細菌感染症です。
市販薬でも直せるようなので、調べてみるといいですよ。

Q私は手の平と足の裏の指がすごい皮むけます。手よりも足の方がひどいので足を写真撮りました。今日は手はあ

私は手の平と足の裏の指がすごい皮むけます。手よりも足の方がひどいので足を写真撮りました。今日は手はあまりひどくないんですけどひどい時はひどくてすごい皮がむけてます。何が原因かなど知りたいので教えてください!

Aベストアンサー

こんばんわ。

これは、まさしく自分の足の写真を見ているみたいですよ(^_^)v
まさしく自分と同じ症状です。

初めの頃は、私は、水虫だと思ってしまいましたけど、かゆみが、かなり少ないでんですよ。
時たまかゆかったけど・・・
水虫は、もっと厄介な奴じゃなかったのかなぁとも思いましたけどね・・・(._.)

病名は分かりませんが、
みーさん。は、いつも家にいる時とかも、寝ている時とかも、24時間の長時間、ず~と靴下を履いていませんか!?

それが原因です。
ですから、自分は家にいる時は試しに、ず~と靴下を、脱いで大気に、素足で触れるようにしました。

それから、だんだん治りましたよ。

外にいる時も、なるべく靴下を脱いだ方がいいと思いますけど・・・
でも、擦り剥けちゃったり、何かの病気とか、何があるか分かりませんからね。
無理には言えませんが・・・

とにかく、家にいる時は、靴下を脱いで下さい(^。^)y-.。o○だんだん治りますよ(-。-)y-゜゜゜

Q足の裏に白いものができて何かわからないんです。年齢的に病院は金かかるので大したことなかった時が嫌なの

足の裏に白いものができて何かわからないんです。年齢的に病院は金かかるので大したことなかった時が嫌なのでぜひコメントください。不快かもしれませんが、写真も載せます。

Aベストアンサー

魚の目の初期段階ですね。
魚の目とは名前の通りに魚の眼球に似ていて、足の裏や指にできるのが特徴です。

★原因
 ①靴のサイズが小さいと皮膚が圧迫される
 ②血行不良で魚の目ができやすくなる

★魚の目の正しい取り方、治し方については、以下のサイトにアクセスして下さい
 www.ishamachi.com/?p=8314

Q手や指先にできた出来物について

手の平や指に~2mmくらいの小さい出来物ができています。
痒みは痛みはまったくないので、汗疱ではないと思います。
少しずつ数が増えているようなので、ちょっと心配になり質問しました。
水泡なのかな?と思って潰してみようと思ったのですが、潰せません(結構固いです)

これが何かわかる方いらっしゃいましたら、教えてください><

Aベストアンサー

角質性のイボだとは思うんですけどね。
詳しいところは、皮膚科に行って調べてみないとわかりません。
もしウイルス性のものであるなら、潰さないほうがいいですから(広がる可能性あり)いじらないのが良いと思います。

Q小さい魚の目が出来てスピル膏を貼っていましたが、気づかない間に剥がれていて放置してしまいました。 2

小さい魚の目が出来てスピル膏を貼っていましたが、気づかない間に剥がれていて放置してしまいました。
2~3日後に痒みが出てきて見てみるとぷくっと腫れて(?)何か溜まってるような感じでした。

針でちょっと穴を開けてみると汁が少し出てきました。

匂いも粘り気もなく透明にとても近い黄色でした。
.
.
.
前回このような投稿をし、もう一度スピール膏を貼るとの回答を頂いたので2~3日痒みに耐えて貼りました。

厚みのある白い部分を剥がすと魚の目はなくなったように見えますが画像のように透明な液が出て止まりません。

最近だと絆創膏より乾かさずバンドエイドのようなものがいいとの事だったので貼っていましたが少し液が減ったくらいで変わりありません。
(無知な事に最初アルコール入のウエットティッシュで傷口消毒してましたが今は水)

他に変わった点といえば、バンドエイドについてる液が少々黄色っぽくて多少粘り気がある感じです。

痒みもまだあり、傷口周り5mmあたりが腫れてるのかなんなのかわかりませんが固くなっています。

治りが早いと聞きますが本当にすぐ治るのでしょうか?

小さい魚の目が出来てスピル膏を貼っていましたが、気づかない間に剥がれていて放置してしまいました。
2~3日後に痒みが出てきて見てみるとぷくっと腫れて(?)何か溜まってるような感じでした。

針でちょっと穴を開けてみると汁が少し出てきました。

匂いも粘り気もなく透明にとても近い黄色でした。
.
.
.
前回このような投稿をし、もう一度スピール膏を貼るとの回答を頂いたので2~3日痒みに耐えて貼りました。

厚みのある白い部分を剥がすと魚の目はなくなったように見えますが画像のように透明な液が出て止...続きを読む

Aベストアンサー

魚の目の芯が取れたなら
もう貼っちゃダメだよ

それ痛いんじゃない?
肉が見えてるじゃん

バイ菌が入らないように
気をつけなきゃね

水洗いで良いんだけど、
当たると痛いから、
バンドエード貼る
こまめに取り換える

意外と回復早いからね
むやみに触らない

Q食事後おなかが妊婦のようになります(胃下垂?)

タイトルの通りです。
ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。
まるで妊婦のような体形になります。

空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。
私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・)

冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。

アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

Aベストアンサー

私も以前同じような質問をしました。
その時、素晴らしい回答をいただいたので、
下記を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

Qウィルス性イボ 治療法とオススメ病院を教えて下さい。

はじめまして。デス。
ここ1年くらいですが
足のかかとにウィルス性イボ(魚の目のようなモノで大きさは7mmぐらいです。)ができてしまいで困っています。

いままで色んな治療を試しました。
イボころりを初め、抗がん剤注射を半年、先生が変わり液体窒素半年、なども試しましたが、特に変化もなく、痛みだけがまし、最近では会社の途中で治療に行っていたのですが、痛みの貧血で会社に戻る事が
出来ず早退が増えています。

ウィルス性イボは、治りが遅く何年も液体窒素を続けてる
人もいるとお聞きしますが、このままだと、会社にも
ご迷惑をかけてしまうし、何か効果的で早期に治せる治療は
ないかと悩んでいます。

どなたか、よい治療法や病院があったら教えていただけますか?
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

私も皮膚科で液体窒素での治療をしてもらいましたが、患部が腫れあるくことも困難になりました。1週間しても痛みがひかないのでその皮膚科にみきりをつけ外科へいきました。外科医いわく皮膚科は手術ができないからそういった治療しかできないそうです。その外科でレーザー治療してもらったら2日ほどでなおりました。やっぱり医者は選ばないといけないと痛感しました。

Q鍋料理は何日くらい痛みませんか?独身男の鍋生活

いつもお世話になっています。
鍋料理が便利なのですが、何日くらい痛まず食べられるのでしょうか。
一人暮らしで、何食にも分けて食べています。

一日目 夕食 鍋を肉、あさりなどでだしを取りながら、きのこ、玉ねぎ、にら、キムチなどで鍋を作る。四人前くらい。汁をなるべくすくわずに。

二日目 朝 残りの鍋を普通に火を通してたべる。
     夜 残ったつゆに水を足し、うどんをゆで、そこに1/4白菜を煮てたべる。

三日目 朝 水を足し袋ラーメンをいれてゆでる。
     夜 お米をいれて、雑炊にする。夕食分+四皿分くらいつくり。4皿は冷凍しておく。

こんな感じで、何食か分けているのです。
鍋からは直接食べていません。麺類も具もほかの器にとって食べています。
ただ、うどんやラーメンはそのまま鍋でゆでてます。

家の中は寒いです。夏にやるつもりはありません。
できれば面倒なので野菜の追加で、五日目、六日目と増やしていけたらいいのですが、
衛生面とかでこの料理はいいのでしょうか?

Aベストアンサー

皆さんのおっしゃる通り加熱を十分して、しっかり冷まし、冷蔵庫で保管すれば1ヶ月だって持ちますよ。鍋ごとでは難しいですが。蓋やラップも完全に冷めないと、中が蒸れて腐る原因になります。これで全く問題ないです。
問題は、鍋の材質です。土鍋は染み込むので、長期間の使用は鍋を痛めます。アルミ鍋もどちらかというと腐蝕しやすいのでステンレス鍋がお薦めです。

衛生面でしたら手洗いや清潔な食器を使うことの方が大切です。
人間なんて結構丈夫にできてるからあまり神経質にならなくても大丈夫です。

僕は調理師をしていて、賄いを自分の分だけ作ってます。
ほぼ同じようなことをしてます。僕は冷凍すらめんどくさいので、食べ切るまで続けます。出し汁や野菜、肉を足しながら、忙しい時は10日位。ちなみに、常に室温で置いてます。店の食材に匂いが移るといけないので。
調理場は暖房を使わないので、営業時間内は室温12、13度です。火をしっかり加熱していれば、この室温でも1週間は大丈夫です。

僕は大鍋で作って、これには味付けはしません。味のバリエーションが減るので。水炊きの状態です。疲れてめんどくさい時は、柚子ぽんや塩だれで水炊き風にします。あとは、食べ切る分だけ小鍋に移し、そのつど味付けすればいろんな味が楽しめます。無駄にしない限り経済的だと思います。

水や出し汁を足す時はある程度鍋の出しが減ってきてからの方が良いと思います。

皆さんのおっしゃる通り加熱を十分して、しっかり冷まし、冷蔵庫で保管すれば1ヶ月だって持ちますよ。鍋ごとでは難しいですが。蓋やラップも完全に冷めないと、中が蒸れて腐る原因になります。これで全く問題ないです。
問題は、鍋の材質です。土鍋は染み込むので、長期間の使用は鍋を痛めます。アルミ鍋もどちらかというと腐蝕しやすいのでステンレス鍋がお薦めです。

衛生面でしたら手洗いや清潔な食器を使うことの方が大切です。
人間なんて結構丈夫にできてるからあまり神経質にならなくても大丈夫です...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング