電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真面目な質問です。
妻(40歳パート勤務)が性器ヘルペスを初めて発症しかなり痛そうにていました。
妻は、病院で女性がなるのは珍しい事ではなく潜伏期間も長くいつ感染したか不明と言われたと私に言いました。
私は、そうなんだと返事しましたが性器というワードから性病だよな?と思いネットで色々調べました、回答が多いのは性行為やオーラルセックスで伝染るケースが多く、少数ですがウィルスが付着したコップ タオル 便座 食器等から伝染る事もあるとありました。

又感染して潜伏期間は、2日〜10日間の回答が多いのですが症状がでず潜伏したまま数年が過ぎ体力が落ちた時初めて症状が出るともありました。
妻は、性行為以外で感染してて今回体調が悪い時に初めて発症したと思うと私に伝えて来ました。
妻の男性歴は、キスだけとかはわかりませんがセックスに関しては、過去に私以外2人と聞いた事があります。しかしそれも15年前結婚する時にです。
数年前から営みも1ヶ月に1回程度子供が長期休みに入ると2ヶ月無いなんて事もあります。家でするのは、子供がいるから声とか聞かれたら嫌との事でしていません。(子供は小学生と高校生)
浮気を疑いましたが、夜出掛けたり、土日や休みの日に家を空けたりとかなくネット情報を頼りに家の中を探し派手な下着や服等を探したが見つからず浮気の痕跡がありません。
感染から2日〜10日で発症であればその間に浮気したかちょっと前にしたかと考えていましたが怪しい行動等なかったと思います。

妻も私に普通に物凄く痛い、直るまでHは、無理だよと言ってきます。
性行為が原因であれば私から移した可能性が1番高いと感じるはずなのに私には、何も言ってきません。(結婚前は、複数人と関係ありましたが結婚後は、妻以外としてません。) 

感染に関して
少数ケースの場合の要因の可能が高いのでしょうか?

私が過去に感染してて妻に移してしまったのか?(私は、今現在何ともありません。発症してないだけ?)

それともやはり浮気をされてしまったのでしょうか?

妻の態度は、痛そうにしているが、いつもとかわらない様子です、本人が性交渉以外と申告していますが、私が鈍感な為何か見落としたり気づかないだけなのでしょうか?
女は、男の浮気に直ぐ気づくが男は、女の浮気に気づきもしないなんて事を聞き、妻を信じてるんですが浮気の可能性がある事にモヤモヤしてしまい悩んでます。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>性行為が原因であれば私から移した可能性が1番高いと感じるはずなのに私には、何も言ってきません。

仮に質問者が検査してシロだった場合、嫁は別の男からもらったということになるので、質問者に検査されると困るんだと思います
なので検査を勧めないのでしょうね

普通は婦人科で性病が発覚したら、パートナーにも検査を受けるよう医者から言われますので、
    • 0