アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感染力がデルタの3倍以上、ワクチンブレイクスルー当たり前。
ワクチン接種してても関係なく感染(症状はほぼ無いでしょう)するので、1億2500万人がオミクロンのターゲット欧州諸国のように1日10000人単位の感染者が出ると思います。
しかしほとんど無症状か軽症・・・・つまり普段通りの風邪の患者の数を数えるようです・・これって意味があるようには思えませんが・・、ここまで軽い症状しか出ないにもかかわらず2類にしていることが、後々とんでもない保健所破綻、入院施設の破綻になるでしょう。さてさてどうなっていくのでしょうかね? どんな来年を予想しますか?

A 回答 (3件)

ワクチンの抗体により


感染を完全に防ぐのは無理だとしても、発症を抑える重症化を抑える効果は確認されている様子なので

仰るとおりになる可能性はありますね

ポイントは、そんな中でも母数(感染者数)が増えれば、低率でも重症化する人は増えていく
なので、重症化リスクの高い人をキッチリとフォローして早期に対応する

軽症者が多いからと手抜きをしていると、手遅れになる重症者が増えていき
結局病床が埋まっていくのは同じかと
    • good
    • 1

あんたに来年なんてない。

    • good
    • 1

イイのでは?



その方が あなたみたいに コロナ関連の質問者には 好都合では?・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!