アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の夏に職場でクラスターが発生して、私もその時にコロナ(デルタ株)にかかったのですが、同時期にかかった同僚から話を聞くと、20代から30代前半の同僚は「私はそんなに症状が重くなかった」(と黄色い顔で言う子)、「味覚聴覚がなくなって明らかに普通の風邪とは違った」、「数日でキツイ症状は治まったが嘔吐から始まって従来の風邪とは違った」(と黄色い顔で言う元医療従事者)などで、ICUで治療を受けた子もいました。30代後半から40代、50代の人には直接聞いていませんが、これで軽症?というくらいキツイ症状があった人が多いようです。
私が気になっているのは、「黄疸」です。思っていたよりも症状は軽かったという子でも、とにかく顔色が真っ黄色になっていて、私自身も初期症状で白目が真っ黄色になりました。肝機能障害が起こっているのは明らかでした。その他、味覚聴覚障害、熱はないのに体中に走る痺れと痛み(この症状に関しては、初めに受けた抗原検査では陰性だったにも関わらず出ていた症状で、看護師に、コロナでないならこの症状の原因はと尋ねると、「下痢をしたからそのせいだろう」と有耶無耶なことを言われましたが、その後受けたPCR検査で陽性だったので結果コロナの症状でした)などは、熱によるものではなく、明らかに神経系に作用するウイルス以外ではないと思いました。実際私は解熱剤など服用せず、熱は37.5度を超えることはありませんでした。(基礎体温が低いわけでもありません)そして最近になり、コロナウイルスとされているCovid19と称されるウイルスは、コウモリやせんぜんこうを介したウイルスではなく、蛇由来であるという説があることを知り、蛇毒について自分でも調べてみて、目から鱗が出る思いでした。
また、コロナや他の風邪ウイルスは高温に弱く、夏季に感染爆発が起こることはありませんが、Covid19と称されるこの「ウイルス」が蛇毒をもとに作られたものだと考えると、実質ロックダウン中の夏季に感染者が大量に発生したのも腑に落ちます。
実体験をもとにした私のコロナ考察はこう落ち着きましたが、デルタ株またはアルファ株にかかった方の実体験をもとにした考察をお伺いできればと思います。よろしくお願いします。